ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイのマナに学ぶ幸せの秘訣〜ブックレビュー『ハワイアン・マナ 99の幸福の習慣』

『ハワイアンマナ99の幸福の習慣』 今日のオーディブル読書は、 ハワイアンミュージックののんびりした曲を聴きながら、ハワイアンスピリット、マナについて知る一冊。 ハワイアン・マナ 99の幸福習慣 作者: 朱実カウラオヒ 出版社/メーカー: パンローリング…

上機嫌に仕事をするという、作法。〜ブックレビュー『上機嫌の作法』齋藤孝著

あなたは上機嫌に仕事をしていますか? 「ねえ、この納期の確認まだしてないの?」 「これやっといてって言ったよね?は?まだできてないの?」 とイライラして不機嫌に言われたら、こっちもつられてイラッとしますよねー。 売り言葉に買い言葉で 「そんなの…

『あなたのプレゼンに「まくら」はあるか?』イエール大学→三井物産→落語家の志の春さんの話をAudibleで聞く

こんにちわ、てらっちです。 あなたの話には『まくら』がありますか?まくら?そう、落語の”まくら”です。自分のことを知ってもらったり、場の雰囲気を和ませ、本編を聞きやすくするために、話の本編を始める前に話す部分です。 最近Audibleで落語を聞くのに…