ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『茶閉』(ちゃっぺい)というお茶の作法を知っていますか?

こんにちは! てらっちです♪ 先日『かけがわ茶エンナーレ』に行ってきまして、そこで今まで出会ったことのないお茶の作法を知りました。 それが、これ、『茶閉』(ちゃっぺい)です。 ▼街の芸術祭『茶エンナーレ』で、こんなイベントがあったので、ふらりと…

育児中はブランクじゃない?ママたちは、隠れ経験値を山と持っていた!〜育勉セミナーを受けてきました!

こんにちは! てらっちです♪ あなたはブランクがありますか? 仕事を退職し、育児中のママさんのことを、求職サイトでは「ブランクのある人も大歓迎」などと書いています。自分でも「ブランクがあってさー」と話をする人もいるかと思いますが、その言葉、ち…

はじめての瞑想にオススメ! アプリ『Myalo』で、瞑想トレーニングができる。

こんにちは! てらっちです♪ 瞑想に興味があるものの、やたらと雑念だらけの瞑想になってしまう、一般庶民のてらっちです。あはは。 世の中ではグーグルでも社員教育に取り上げているという瞑想、マインドフルネスです。が、なかなかね、一人で黙ってじっと…

40代からのおすすめ就活サイト。おまけ付き。

こんにちは! てらっちです♪ 現在就活中です、とブログに書いたら、情報をいただきました! ありがとうございます。 また新しい視点から探すことができています。 SNSで勧めていただいた、就活のサイトをご紹介しますね。 『Wantedly』 www.wantedly.com サ…

『かけがわ茶エンナーレ』はどのルートが一番見ることができる?おすすめルートと、バスの乗り方まで。

こんにちは! てらっちです♪ 『かけがわ茶エンナーレ』に行って来ました! 街中がまるで美術館のよう!あちらこちらでアートとふれあえるイベントで、『茶エンナーレ』として開催されています。 『喫茶去』という言葉をごぞんじですか? 身分や間柄に関わら…

敏感すぎて生きづらい人は人口の5分の1もいる⁈わたしはHSPで、さらにHSSだった。

こんにちは! てらっちです♪ 前々から感じていることなのですが、わたしは必要以上に、人の目が気になったり、刺激に弱かったりします。 相手がそこまで思ってないのに、勝手に想像してずずーんと落ち込んでね。いや、我ながらめんどくさい性質です。 で、SN…