ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

稲美町のふるさと納税でもらえるローストビーフ、A4ランクの霜降り牛肉で絶品♪だった

(画像は稲美町ふるさと納税サイトより引用) こんにちは! てらっちです♪ いきなりですが、上の写真、美味しそうでしょ?でしょ? 言わずと知れたローストビーフですが、なんとA4ランクの和牛を、使ったローストビーフなんです! こちらを今回いただいたの…

飲むお出汁の塩分を計る。出汁ポットを使用した場合の目安はこちら。

こんにちは! てらっちです♪ 会社で飲む、水筒の中身を、なんと『お出汁』に変えています。 前回のブログはこちら。 おやつに手がのびなくなる、魔法のドリンクがあった! - ⇒いにしえとこしえ⇒ お出汁をもうひと月ほど経ちますが、カフェインの心配がなくい…

七草粥の代わりに小豆粥を食べました

こんにちは! てらっちです♪ あっという間に正月も過ぎて7日になってしまいました。 七草粥ーと思っていたのですが、小豆があったので、小豆がゆ。 なーんて。 わたしが作ったように書いてますが、わたしが作ったんじゃなくて、ダンナが作ってくれました。 …

検診の『採血』が鬼門のわたし。気を失うわ、血が出てこないわ……

こんにちは! てらっちです♪ 検診に行ってきました!が、やはりわたしの鬼門は『採血』です。今年も大変でしたー(T . T) 採血で気を失った履歴 これまでも何度か採血で倒れています。 1度目は高校のとき。 病院で採血したら、待ち合い室で気持ちが悪くなり、…

今年の目標。自由に生きる準備の年に

こんにちは! てらっちです♪ みなさんゆったりまったりな正月を過ごすことができましたか? わたしはもうワタワタの正月でした。 ゆっくりしろよ、と自分でも言いたいところですが、なんと、現在小説投稿中!ゆっくりしていられないのです! 今日はわたしの…

QRコードの簡単な読み込み方。

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします(o^^o) ちょっとしたネタですが、けっこう使えるので シェアしますね。 QRコード、みなさんはどうやって読みこんでいますか? わたしはアプリを使って読みこんでいたのですが、ある日突然発見し…