ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡に来たら、とろろ汁も美味しい!年越しそばを食べに『仙の坊』に、行って来た。

こんにちは! てらっちです♪ ようやく仕事も終わり、今日はのんびり墓参りしてきました。守っている墓が2件あるので、二箇所まわり、そのあとちょっと遅めのお昼ご飯。 毎度、年末の墓参りのあとは蕎麦屋に行くのですが、今回はとろろ汁でおなじみの『仙の坊…

今年、ワタシ的に一番衝撃を受けたAudible〜『なぜ、脳は神を創ったのか?』苫米地英人

こんにちは! てらっちです♪ 1年間、Audibleを聞いてきました。 通勤というスキマ時間でなんとかインプット時間を確保し、興味のあるものばかりでなく話題のタイトルや普段なら絶対に読まないものなども含め、なるべくランダムに聞いてきました。 Audibleも…

おやつに手がのびなくなる、魔法のドリンクがあった!

こんにちは! てらっちです♪ 寒いですねー。 みなさんは水筒を持ち歩いていますか? 中には何をいれています? コーヒー?紅茶?緑茶?はたまた水? わたしが持ち歩いているのは、甘いものが食べたくなくなるドリンクです。 『魔法のドリンク』なんて書くと…

標準語から地方の方言へ変換できるサイトがあった!ローカル小説を書く人に必須アイテム!

こんにちわ、Google小説家てらっちです♫ もう、Google先生のおかげで小説書けています。グーグルマップでその街に行き、グーグル先生にわからない単語を聞き…… 今や、ネットがなければ文も書けない状態です(苦笑) とうとう最近は、方言まで調べてもらうよ…

葛根湯を飲むタイミングは意外と知られていない!

葛根湯を飲むタイミング こんにちは! てらっちです♪ めっきり寒くなりましたね。 ちょっと前、10月までは30度近くあって暑いーーーって唸っていたなんて、今こんなに寒いのがウソのようです。 急激な冷え込みに、身体も参ってしまいますね。 みなさんは身体…