ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラル洗剤に適した洗濯機を考える。本橋ひろえさんのナチュラル洗濯を受講しました!

こんにちは! てらっちです♪ まだ洗濯にこだわり中です。先日読んだ本の著者、本橋ひろえさんのナチュラルクリーニング講座上級洗濯編、オンラインで参加しました! 本橋ひろえさんのブログ ナチュラルクリーニング講師 本橋ひろえ ナチュラルおせんたく大全…

「どーせむり」と言わない。そして、「思いは招く」

先日、くさつ未来プロジェクトKMP主催のイベントがあり、嬉しいことにオンラインで参加可能! そこで植松電機の植松努さんのお話を聞きました。 いや、よかった。これまで、不肖てらっち、植松さんのことを知らなかったのですが、一言一言に対してヘッドバン…

自分の気持ちがモヤモヤした時、相手に対して「箱」に入っていないか?『2日で人生が変わる箱の法則』ブックレビュー

読書したらアウトプット(byアウトプット大全)ということで、ブックレビュー。 今回は、ざっとレゾナンスリーディングで読んだ一冊、『2日で人生が変わる「箱」の法則』のブックレビュー。 2日で人生が変わる「箱」の法則 決定版 人間関係のモヤモヤを解決…

お味噌が完成しました!半年間を経てご開帳の儀。

こんにちは! 昔の暮らしを追求中のてらっちです♪ 今年初めて味噌をつくっております。 なんと、やっと半年が経ち、 無事に味噌が出来上がりました! 作ったのが2月10日なので、昨日がちょうど半年、8月10日です。 前回の作り始めたときの記事はこちら。 www…

ドラム式と縦型、どちらがいい?洗濯機が何をしているのか、はじめて考えたかもしれない。

こんにちは! てらっちです♪ なぜ洗濯をしているのか考えたことがありますか? 洗濯機が、あの中で何をやっているのか、ドラム式と縦型はどちらがいいのか? そんなこと今まで考えたことがありませんでした。 今、洗濯を改善しようとあれこれやっております…