ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルはあおってるけど、地に足がついた一冊、『今から始めれば余裕で1億円貯められます』八木エミリー著

たしかに1億は貯められる。 読み終わると、たしかに確信します。 タイトルは煽っていますが、中身は地に足がしっかりとついた本。ひとつひとつが理屈で成り立っています。 著者の八木さんはまだとても若いのですが、投資来歴を読み、知れば知るほど納得いく…

あなたの「わくわくエンジン」はなんだろう?大人もハマる わくわくエンジン探し♬

子どもたちに将来考えろって言っても、大人も迷っている人多いのに、まだ経験の浅い子どもに考えろというのもなかなか難しいこと。 とりあえず、何が好きなのか、どんなことでわくわくするのかを自分で把握するのってとっても大事。 自分はどんなことが好き…

幕末の漢方→西洋医学への移り変わりと、今のITをめぐる現状が似ている!?〜司馬遼太郎の『胡蝶の夢』にハマり中です。

こんにちは! てらっちです♪ 現在、司馬遼太郎の『胡蝶の夢』2巻目読了。 家系図のライティングのお仕事から、幕末の蘭学医師を調べることとなり、そこから個人的に非常に興味をもち、結局仕事と関係なく司馬遼太郎の『胡蝶の舞』を読んでいます。 幕末のオ…

iPhoneの読み上げ機能が突然読み上げなくなった場合の対処法

【iPhoneの読み上げ機能が突然機能しなくなった場合の対処法】 iPhoneをご利用の方で、読み上げ機能を使っていらっしゃる方も増えたのではないかと思います。 私も毎日読み上げ機能を使って日々購読しているメルマガやサイトやKindleで購入した本などを読み…

子どもの「なんで勉強しなきゃいかんだ?」の答えとは?〜キーパーソン21インタビュー第三弾❗️

【インタビュー記事第三弾‼️】 磐田市で塾講師をしてらっしゃるけんけんさんにインタビューさせていただきました。 塾の生徒からよく聞かれる質問。「なんで勉強しなきゃいかんだ?」 子どもからのあるあるな質問ですよねなぜ勉強をしなきゃいけないのか、そ…

SNSのリンクを集めてページを作れば紹介が簡単!30分で作れました!

こんにちは! てらっちです♪ 最近仕事がらみもあり、インスタグラムを勉強させていただいています。 o2net-academy.com 月額がまあまあかかるので、すぐに登録解除しようと思っていたのですが、ここの、なかなか活動されている参加者さんも多く、コミュニケ…

せっけんで洗濯実験開始!ナチュラルおせんたくはじめてみました。

こんにちは! 伝えるを伝わるにするWEBライターてらっちです♪ ITで効率化しながら、昔の暮らしから学び身体を健康にできないものか?というのが目下の目標です。 その中の一環として、 せっけんで洗濯にトライ中‼️ 家族がみんなアレルギー持ちの我が家、もう…

PayPalで保留にされた場合の対処法

先日オンラインでペライチ 講座をやりました。 内容はペライチを使ったオンライン決済をメインにした内容。ま、それはよいのですが、その後とある問題が起きたのでした。 ペライチ決済とPayPalの決済の両方を導入して講座料を支払ってもらったのですが、お一…

アマゾンからの警告メール【第三者による不正アクセスを検知】は詐欺メールです!

こんにちは! てらっちです。 年々詐欺メールが巧妙になっています。 先日届いたのがこちら↓ 内容は、 「第三者がお客様のアカウントへアクセス認め、パスワードを一時変更した。パスワードの再設定をしなければなりません。また、クレジットカード情報をあ…

加工食品や調味料、洗剤をパルシステムに移行中。

こんにちは! てらっちです♪ 本当に少しずつですが、加工食品や化学薬品を減らしたいと思い、ソーセージなどの加工食品の質を変えたり、発酵食品を取り入れたり、洗剤の種類を変えてみるなど取り組んでいます。もう子どもたちおっきくなっちゃったから、本当…

家電レンタル『Rentio』を借りてみた。

画像引用:https://www.rentio.jp/ こんにちは! WEBライターてらっちです♪ 先日、ライター仕事で調べていた骨伝導イヤホン『AfterShokz社 Aeropex』がどーしてもほしくなり、どうしようか悩んでいたところ……なんとレンタルできることがわかりました! 即決で…