ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入江美緒さんの『姿勢改善&エレガントレッスン』講習を受けてきました!受けてみた感想とビフォーアフター

こんにちは! てらっちです♪ 今日は入江美緒さんの『しぐさ美人』の講習を受けてきました! 受けてみての内容や感想をお送りします! 姿勢の悪さを改善したい わたしはですね、だいたい姿勢が悪いんです。 前の職場でも、通りがかりの社長が、 「あんた姿勢…

子どもが伸びる声かけとは?〜ブックレビュー『子供がのびる「声かけ」の正体』沼田晶弘著

アクティブラーニングの先駆者、ぬまっちこと沼田晶弘さんのブックレビュー2冊めです。 『子どもが伸びる「声かけ」の正体』 沼田晶弘著 子どもが伸びる「声かけ」の正体 (角川新書) 作者: 沼田晶弘 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2016/07/10 …

『アマレット』でランチ。新たにパフェが充実して、落ち着いて料理を楽しめる空間

こんにちは! てらっちです♪ ストレッチのあと掛川七日町のアマレットへ。 今月9月にパフェ とオーブン料理の専門店として新装開店したばかりのアマレット。 久しぶりに伺いました。 今日のお相手は一緒にストレッチでリフレッシュした、杉山有希子さん。 ご…

ストレッチでリフレッシュ&けん玉ってスポーツなんだと初めて知った体験記。

先日、初めてダンススタジオに行ってきました! 「ダンススタジオ」といってもわたしが体験してきたのはストレッチ! ダンスはできません!!! 今日は、ダンススタジオでのリフレッシュストレッチ体験&けん玉でトレーニング⁉︎の模様をお送りいたしますを メ…

やる気を出すために、小学校でぬまっちがやっていたのはコーチングだった〜『やる気を引き出す黄金ルール 動く人を育てる35のルール』沼田晶弘著ブックレビュー

こんにちわ!てらっちです♪ やる気は出すものではなくて、出てくるもの! さて、子どもたちにやる気を出させるなんて魔法のようなことができるのでしょうか? 小学校の先生、ぬまっちを知っていますか? 独自の教育法を編み出し注目の先生です。 最近はテレ…

祝!はてなブログ開設4周年!新たな目標設定はゆるめにしました。

【祝!はてなブログ開設4周年!】 はてなブログにこの『ままここmamacoco』を開設して4周年になりました! 一年爆走しては、息切れして一年まるまる休み(笑)、また1年爆走という、なかなか落ち着きのないブログですが、まあ、わたしらしいといえばわたしら…

家族で学びたい、ストレングス・ファインダー。〜講師をおよびしてストレングス・ファインダー講座を開きました!

こんにちわ!てらっちです♪ 三世代をつなぐ『まごらぼ』のてらっちです。 先日、ギャラップ認定ストレングスコーチの塙英明さんをはるばる茨城から静岡までお呼びしまして、「ストレングスファインダー講座」を開催しました! 結論から、いうと、いやあ面白…