ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今の食生活で本当に大丈夫?今の食を見直そう〜『腸がよろこぶ本』

こんにちは! てらっちです♪ ある程度年を経てくると、いろいろと体調不良が起こりますわー。 去年の年末からストレスもあって、今までないくらい病院にお世話になっています。もうびっくりです。 で、原因のひとつに食べ物もあるのかなと考えまして、いまま…

赤ちゃんが覚えるように英語をマスターしていく勉強法〜『留学しないで英語頭をつくる方法』ブックレビュー

こんにちは! てらっちです♪ Audibleでランダムにいろいろ聴いていまして、その中のひとつが興味深かったので、ご紹介します。 英語、スラスラと話したいですよねー 映画を字幕見ないで「HAHAHA!」と笑って観れるようになりたい! というのはわたしだけでは…

耳が聞こえづらい? もしかしたら難聴かも!

こんにちは! てらっちです♪ しばらくストレスまみれになってまして……それも会社を辞める!といつ言おうか悩み、あれやこれや検索しては計画を立て……とやっていたら…… なんと! 左耳が聴こえなくなっているのです! どれだけストレスやねん。まあ一世一代の…

人材不足✖️待機児童問題=WINWIN⁈ みんなハッピーになれる画期的な解決法を考えた。

こんにちは! てらっちです♪ ちょっと今日は真面目な話し。 人材不足の世の中ですが、働きたくても子どもを預ける場所がなくて働けないママたちを、あるキーマンがうまく繋げば、世の中ウィンウィンになるんじゃないか⁈ という話しです。 *********…

『育勉インストラクター』はじめます!

こんにちは! てらっちです♪ しばらくお休みしていましたが、またぼちぼち書き綴りたいと思います。 小説書きが終了し、小説を書きながら、実は『育勉インストラクター』の資格も無事に取得しました! 育勉てなんじゃらほい? 『育勉』、おそらく初めて聞く…

今年の一番福、『福男』名刺を手に入れる方法。

こんにちは! てらっちです♪ だんだんと暖かくなり、梅や桃の花がちらちらと咲き始めてまいりました。 実は桜より、最近梅や桃の方が何となく好きなんです。春を先取りしている感とか、たたずむ風情とか。 まだ冷たい空気の中に咲く、小さな花を見つけると、…