ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフィフがペンタブでマンガ修行。2日目。

こんにちは! てらっちです♪ わたくし、マンガ描きを復活させます! 一体何がどうしたかと言いますと、Facebookで占い師の星見かおるさんが、とつぜんマンガを描き始めたんです。 それも描いているとどんどん上手になっておられるし、 なによりとても楽しそ…

『わくわくエンジンEXPO』 1日目終了‼️

わたしが所属している 認定NPO法人キーパーソン21が主催する 『わくわくエンジンEXPO』 1日目終了‼️ いや、良かった。 ウソや虚構ではない 現場の人たちの声。 だから「こんな成功しました!」というキラキラな話ではない。 「これだけ本気の大人に来られた…

コーチにならないのにコーチングを学ぶ理由

こんにちは! てらっちです♪ コーチになる予定は一切ないのに、 さらには 話をするのは苦手と公言しているのに、なぜコーチングスクールに通っているのか? コーチングを習っている理由をブログに改めて書いておこうと思います。 コーチングプレイスとは? …

「将来の夢がないことは辛いんだ」

こんにちは! てらっちです♪ 「将来の夢がないことは辛いんだ」 先日伝え聞いた高校生の言葉。 そうか、そうだよね。 わたし自身はいつもユメみたいなことばかり考えている人だったから、その夢がないと想像したら、いやしなくても、辛いっていうのはめちゃ…

漫画家への道、初日。と思ったら……【アラフィフ漫画家への道】

ペンタブが来たけど、将来漫画家の大きな目的ができたので、「10分だけ絵を描く」というハードルの低いタスクとしていじることにしてみた。 そして開いてみたら、 か、描けない⁉️なんで??? あれやこれや試して結局30分。 初期設定画面を開いていじったら…

カイロプラクティック施術会、開催危機の理由

毎月恒例ゴッドハンドみずの ひとみさん(肩こり解消 豊明市 豊田市 ひとみ施術院ひとみ施術院)に毎月来ていただいて施術会してもらってます。 しかし半年にして開催の危機を迎えているのでした…… 何が起こっているかというと、参加メンバーみなさん、不調…