ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

『わくわくエンジンEXPO』 1日目終了‼️

f:id:teratchi:20210328070824p:plain

わたしが所属している 認定NPO法人キーパーソン21が主催する 『わくわくエンジンEXPO』 1日目終了‼️

いや、良かった。 ウソや虚構ではない 現場の人たちの声。

だから「こんな成功しました!」というキラキラな話ではない。

「これだけ本気の大人に来られたら、 こっち(子ども)も本気にならなきゃしょうがない」

本当にそんな人が集まって、動いている。

動かしているのは、多くは普通のお母さん。

でも声を出して、声をかけていくうちに

次第に形になっていく。

言葉にするってすごい。 静岡からZOOMで参加しながら 改めて言葉のパワー 想いの強い人の力を感じた。

とんでもないバイタリティーで 本当に実現させちゃう。

登録者1000人もはじめは厳しいと思っていたけど、諦めない人は強い。 本当に諦めたらいけないんだって思った。

さて明日は2日目です。

山口周さんの講演から始まります‼️ 実はその後の朝山代表とのトークセッションが楽しみ。

そして子どもたちの声、本気の大人の声も本当に聞いてほしいと思う。

ちなみにTwitterでわたしは中の人やってるので、良かったらフォローしてね😆

認定NPO法人キーパーソン21 (@keyperson21) | Twitter

f:id:teratchi:20210328070644p:plain