ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドソーシングは契約書が曖昧なので、ハローワークで苦労した挙句にとんでもないことになった話し。〜ハローワークで再就職手当をやめて、雇用保険もらってます。

前回は、ハローワークで再就職手当をもらうために行ったら、クラウドソーシングを全く理解してもらえなかった……というお話でした。 前回のお話はこちら。 『ハローワークはクラウドソーシングを理解してくれない。〜再就職手当をやめてふたたび失業認定した…

ハローワークはクラウドソーシングを理解してくれない。〜再就職手当をやめてふたたび失業認定したら大変なことになった話し。

わたしのハローワーク失敗談。 だいたいが勢いで生きているので 失敗ばかりしているのですが、今回もやってしまったのでした。 しっかりとした次の稼ぎもないのに、流行りの退職→クラウドソーシングで仕事、でやっていけるかと思ったのだけれど、うまく行か…

『家事代行』や『ベビーシッター』は悪いこと?

『家事代行』や『ベビーシッター』をもっと頼ってみよう。 わたしが仕事を辞めてやりたかったこと、実は家事でした。今まで仕事一辺倒で、あまり家事や家庭に時間をかけられず、加工食品が多くなり……。 今は心の余裕もできたので、加工食品がかなり減りまし…

『孫育て』の人になる!

こんにちは!てらっちです♪ 突然ですが、私、『孫育て』の人になります。 世の中、今の子育てママは本当に忙しい。 仕事もやって、子育てもやって、子供が生まれてからいろんな環境の変化を乗り越えていかなきゃいけません。 そして一方、おばあちゃんたちは…