ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『公募ガイド』の小説講座を受講中です。小説講座はこんな感じ♪

えー、しばらくごぶさたしております。 現在、『公募ガイド』の小説講座を受講中です。 『公募ガイド』の講座ははじめに6回分のテキストがまとめて送られ、あとは自分の課題ができあがれば提出してよいというもの。ただ、 一回目の課題を提出→3週間後に講…

『自己催眠』で成功者になることはできるか⁉~『自己催眠・心を変える技術』ブックレビュー

こんにちわ、てらっちです♪ あなたは、どんな夢がありますか? えーできれば、大富豪になって今の仕事をやめて、ビーチなんかで美女をはべらせて楽しく暮らしたいなあ♡ なんて考えたりしません? 我が家ではそんな夢を目指して宝くじを買ったりするのですが(…

ながら時間を見直して、本を月額1,500円で聴き放題のAudibleで聴く。

こんにちは、てらっちです♪ 鏡開きということで、休みに小豆をコトコト煮てました。今日の鏡開きで開いたお餅を先日買ったトースターで焼いて、あんこを乗っけて食べる!いやあ、シンプルで美味しかった! このトースターも結構当たりだったのですよ。 トー…

素人でも導入できる、Windows10でつかえる親指シフトエミュレーターはこれ!

こんにちわ、てらっちです。 親指シフト愛用者です。 今回あたらしいパソコンに親指シフトのエミュレーターを入れたのですが、Windows10おそるべし。 まあ相性が悪いのか、今まで使っていた「やまぶきR」を入れてみたものの動かない動かない。 動かないとい…

2017年のヨドバシカメラのお年玉福袋パソコンを使ってみたら、こんな感じです。

こんにちわ、てらっちです。 突然ですが、パソコンが新しく変わりました! 新しいパソコンは、これ! あはは。 なんと、あろうことか、ヨドバシカメラのお年玉福袋のパソコンです(;^_^A まあガジェットにこだわらないおばはんの買うのはこんなとこですわー。…

『H ZETTRIO』聴きながら、優雅にヨガしながら、目標立てながら、無印の『ベトナムパイナップルとココナッツのチェー』にマンゴー入れて飲む、そんな休日。

こんにちわ、てらっちです♪ 今日は家族も出勤で一人優雅な休日を過ごしております。 無印良品で買った『ベトナムパイナップルとココナッツのチェー』なるものを作りました。 牛乳ないからココナッツミルクの粉にまぜるのを水にして(おい)家にあったヨーグ…

コーヒーアレルギーに嬉しいお知らせ♪コンビニのホット飲料の選択肢が増えました!

こんにちは、てらっちです♪ 昨年書いた記事で、わたしは『コーヒーアレルギーだ』という話を書きました。 わたしの予想を裏切り継続的に検索されている記事です。 www.teracchi.com そう、このタイトルどおり、コーヒーを飲むと手が震え、めまいがして、動悸…

心屋仁之助さんの本が嫌いだったっていうお話。

こんにちわ、てらっちです。 冒頭からこんなことを言うのもなんですが、昨年度の嫌いな本が心屋さんの本でした。 SNSで流れてくるのが一時期心屋さんの本オンパレードになった時期がありまして、そんなにいいものかと読んだのがこれ、 一生お金に困らない…

身の程なんて一生知るな。理想のジブンを目指して。限界を超えようby Nike+Run Clubこの言葉が今年一年を現しているのだ!

画像引用:Nike+Run Clubより 今週のお題「2017年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます。 今年もなんやかんやチャレンジしていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします! 久しぶりにはてぶのお題で書きまーす! 2017年にやりたい100…