ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

骨伝導式ヘッドフォンZ8を1年使った感想

こんにちは!てらっちです♪ 骨伝導ヘッドフォンを使い始めて1年ほど経ちます。 こめかみあたりの骨を振動させることで音を聴く、骨伝導式のヘッドフォン。 今回は一年使ってみた感想をご紹介します! 骨伝導式のヘッドフォンとは? これが骨伝導式のヘッドフ…

iPhone11 Pro/Maxのトリプルカメラの使い方。春を撮りに行こう!

iPhone11 Proユーザーのみなさん、トリプルレンズを使いこなしてますかー? ユーザーでない方も、あんな3つもついたレンズはなんなん?という疑問にお応えします。 ライター仕事でiPhone11 Proの記事を書き、改めてカメラ機能の使い方を学んだので、早速実…

得意を仕事につなげるには?在宅で稼ぐサービスを私の体験とともにご紹介します。

今はいろんなアプリやサイトがあり、家でもお金を稼げるようになりました。わたしもぼちぼちではありますが在宅の仕事を試しています。 退職して一年経ち、わたしが今まで体験した在宅仕事のサイトをご紹介します!

人生初の占いの結果……自由人に決定。

先日、人生初の占い体験してきました。 だいたい、私は人から何か言われることにビビる人であるのと、へん、占いなんて非科学的なものに振り回されないぜ!という強がりのもと、ずっと受けてこなかったのですが、最近は世の中の空気が変わり、スピだぜ!とい…

はじめての味噌づくり。パルシステムで手作りみそに挑戦!

一度やってみたかった味噌づくり。 パルシステムさんで、ちょうど味噌の手作りをおすすめしてまして、まとめて欲しいものを購入できたので、試してみました。 やり方もパルさんのチラシにあったのを切り取っておいて、それを見ながら。 パルさんなら材料も遺…

『筆文字POP講座』に参加してきました!

講座だいすき、てらっちです♪ 仕事を辞めてから、あちこち好きな講座やイベントに行けるのが楽しくてしょうがないですね。 で、今回は絵手紙が気になってまして、筆文字教室の講師、ほっこりゆかり堂の大石ともこさんが『POP講座』をやるというので、急に行…