ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

銀杏と母と、会ったことのない兄。

何十年かぶりに、子どものころ過ごした街を歩いた。 そこで亡くなった母とのことを振り返ることに。そんな記憶のカケラを、残しておきます。 わたしは今回、母との関係を一区切りするために来たんだなと思う。 母と会ったことのない兄と、わたしの関係。 ---…

ゆるベジ&パルのクリスマス♪感謝祭に行ってきました!野菜と気づかない料理に感動

こんにちは! てらっちです♪ 先日、ゆるベジの先生、足立美和さんの 『ゆるべじ&パルシステムX‘masバイキング お客様感謝祭』に、ともだちを引きつれて参加してきました! もう↑ごらんのとおりの豪華なランチ会でしたので、そのご報告。 美和さんのブログは…

ペライチの予約カレンダー機能を写真付きで解説します!

こんにちは!てらっちです♪ 今回は、ペライチの新しい昨日、予約カレンダーについて解説していきます。 先日リリースされたばかりのこの機能、わたしもお客様に 「こういうのないの?」 と言われたところでした。 まだこの機能を知らなかったため、グーグル…

今年読んだ本、ジャンル別ベスト3。

こんにちは! てらっちです♪ 今年読んだ本の中で、自分のベストスリーを投稿する企画があったので、わたしも投稿してみました。 ジャンルは、小説(国内・外)、非小説(国内・外)、漫画の全部で5部門です。 でもベスト3じゃ足りない!ので、欄外にわたしの…

ZOOMズームの「画面が映らない」「音声が聞こえない」対処法まとめ

こんにちは! てらっちです♪ ZOOMを利用して、会議や打ち合わせ、セミナーなど行う方も多いのではないでしょうか? 今回ZOOMを使ってオンラインセミナーを行ったのですが、二回もつづけて音声がつながらず^^;、しかもそれが私側ということで、とても焦り、セ…

目に見えない「女性らしく」というタガが崩れはじめている。

こんにちは! てらっちです♪ 最近は在籍している藤枝市のサードプレイスDラボの仕事でインタビュー取材をする機会がありまして。 取材して毎回感激しています。 何に感激しているのかと言いますと、夢のような会社が本当にあるんだ!ということ。 子供優先で…

藤枝市でペライチの講座開催します!今ならモニター価格!

こんにちは! てらっちです♪ 藤枝市でペライチの講座開催します! 今ならモニター価格♡ ……なのですが、その前に、ちょっとやらかしてしまった、先日の活動報告です。 いやあ、やってしまいました。 先日行った、オンラインでのペライチセミナー開催で…… ペラ…