ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィードバックは受け取る側も技術が必要⁈

こんにちは! てらっちです♪ 「あんた、俺にはっきり言いたいことあるなら言え!」 なんて、なかなか言いたくても言えないのが日本人です。 旦那さんの会社では、日々いろんな問題が起きています。 それを毎日横で、ふんふんと聞いているのですけど、本当に…

肉も卵も乳製品も使わない『ゆるベジ』は果たして美味しいのか⁈『ゆるベジ』体験してきたぞ。

こちらの記事は引越ししました! 『『ゆるベジ』潜入捜査。第一弾。肉も卵も乳製品も使わない『ゆるベジ』は果たして美味しいのか⁈』 https://mago1.com/yurubegi-sono1/(新しいタブで開く)

令和元年メダカの赤ちゃんログが始まりました!もう可愛いんです♡

こんにちは! てらっちです♪ 久しぶりにメダカログです。 本当に久しぶりですね。 片目が飛び出す病気の子がいたりと心配ばかりつづいてましたが、今回は朗報です。 メダカの赤ちゃんが、産まれました!!!!! めだかの赤ちゃんが産まれました!赤いのと、…

降りるときに焦らない!降りる駅が簡単にわかる方法。

こんにちは! てらっちです♪ 週一で電車に乗ることになりました。 電車で困るのが、降りる駅がここであっているのか、イマイチ心配なことです。 だいたいSNSをやっているか、Kindleを読むか、ブログを書くかしているので、降りることを忘れます(苦笑) そん…

コーチの色は人それぞれです。ただ、だれになっても答えを出しているのは自分。

こんにちは! てらっちです♪ オンラインでコーチングを学んでいます。 先日は、午前中練習セッション、午後はスクールで練習セッションをしました。 どちらもクライアントをやったのですけど、両方同じお題でやったんです。 ……というか、他に考えつかなくて…

アレルギーテスト39項目を受けてみた!

こんにちは! てらっちです♪ 今耳鼻科に通っています。 左耳の聞こえの検査に加えて、アレルギー39項目の検査もしてもらいました! 今回はその結果報告です。 左耳の聞こえが悪い件 左耳の聞こえがわるくて、これは難聴に違いない!と思って耳鼻科に行くこと…

『クマール』本格インドカレーのお店。本場の味はスパイシーで美味しい!

こんにちは! てらっちです♪ 浜松に、本格インドカレーのお店があるんです。 それがここ。サンストリート浜北という地元のショッピングモールのフードコートにあるんです! それがこちら『クマールさんのカレー』 www.sunstreet-hamakita.com 息子情報ですと…

あなたは気の利く人ですか?わたしは……苦手です。

こんにちは! てらっちです♪ みなさんは、家の人にお土産を買って行ったり、「〇〇の分だよー」と普段気を利かせて買っていく人でしょうか? 会社にもよく差し入れするとか、気の利くこと、やりますか? わたしは声を大きくして言います。 やりません! とい…

『セミナーコンテスト 浜松大会』!熱い想いにグッとくる10分セミナーでした。

こんにちは! てらっちです♪ 今日は、じゃじゃん。 『セミナーコンテスト浜松大会』に来ています! お友だち(と勝手に呼ぶ)さくらちゃんが出場しているので、応援にきました! それとどんなコンテストなのか、偵察です笑 主催者の立石さん。 (わたしが好…

ゆうちょダイレクトの使い勝手がすべて悪すぎた件。

こんにちは! てらっちです♪ ゆうちょ銀行ダイレクトがとても使いにくいと感じました。 わたしは振込みしたいだけでした。 それなのにこれだけのことが起こるって……。 今回の端末を語ります。はあ。 パソコンサイトの使い勝手が悪かった まずはパソコンサイ…

DNAが求めるままに、生きている。

こんにちは! てらっちです♪ 今日の街散歩。花々が初夏の彩りへと変わってきました。 花々を見て考えていたら、頭の中ではなんだか哲学的なことへとたどりつきました。 元は掛川城下での散歩。 掛川城下は、川べりに百合がとてもたくさん植えられているんで…

コーチングセッション練習。みこりんの巻。

こんにちは! てらっちです♪ 今日はコーチングセッションの練習をしました。 わたしが募集して、受けてくださる方が二人も! 感謝感謝です。 誰もいないかと思ったんだもん。 今日はコーチング仲間のみこりんさんです。 みこりんさんのブログはこちら。 今回…

クラウドソーシングのライターって、どんなことをしているの?

WEBライター てらっちです。 WEBライターをしています。 WEBライターとはなんぞや、と言いますと、クラウドソーシングと言いまして、ネット上で人を募集しているので、「それやりまーす!」と手を挙げて文章を書く仕事をすると、お金が発生するシステムです…

ジムログ6回目。テストステロンさんの影響で負荷を多めにかけてみた。

こんにちは! てらっちです♪ 今日のジムログ。 先日読んでレビューに書いたこの本の影響で、今日もバッチリジムに行ってきました! ちゃんとツイッターもフォローしてバッチリです。 www.teracchi.com テストステロンさん、やっぱりいいこと言うんですよね、…

WEBライターの仕事は、同じようでいて、その種類はさまざまある。

おはようございます。てらっちです。 昨日はライターざんまいでした。 ライターの業務とはいえ、その求められる質はさまざまということを実感している今日このごろです。 朝手がけていたのは、金融関係の業務。 NISAや株などをやっているから分かるだろうと…

『洗浄便座』のノズルは汚いのだ。ノズルクリーナーを使ってみた。

こんにちは! てらっちです♪ トイレのノズルってどうやって掃除していますか? トイレのノズルは、意外と汚いんです。そりゃそうですよね、いろんなものが飛び散ったりしてノズルにつくんですから。 本当はお尻の洗浄はあまりやらないほうがいいのをご存知で…

庭木にフェイジョアを購入してきました。家を建ててから3年半経って、ようやく庭っぽくなってきたのでした。

こんにちは! てらっちです♪ 家を建ててから一年半。 庭は自分たちでやると決めてしまったのが運の尽き。 なかなか進展しませんでしたが、退職してから少しずつ進んでおります。 本当に仕事している間はそんな余裕すらなかったもんなあ。 今回はフェイジョア…

『Fire TV』でテレビをミラーリングする方法。『AirRecever』は『Google Chromecast』がなくても『Fire TV』でミラーリングできる。

こんにちは! てらっちです♪ iPhoneの画面を、『Fire TV』を使ってテレビでミラーリングする方法です。 家族の動画や写真をテレビで共有するのにとても便利。 1『Fire TV』のアプリをiPhoneに取り込みます。 2『Fire TV』の中で、『AirRecever』を取り込み…

『筋トレは最強のソリューション』筋トレは本当に世界の問題をほとんど解決するのでは?と思わせる文が面白くて一気読みしてしまった一冊。

こんにちは! てらっちです♪ またすごい本を読んでしまいました。 ずっとこの本は、良い!と聞いていた一冊。 『超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由』 超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超…

森田農場さんの『発酵小豆』、あんバターで食べたら最高!砂糖を使っていないのに、ちゃんと甘い、ちゃんとあんこ。

こんにちは! てらっちです♪ 先日、森田農場さんから『発酵小豆』が届きました! いや、先日って言ってもだいぶ前。 だいぶ前に届いていたのに、記事にしていなかったので、食べきる前に記事にします笑 『発酵小豆』とはなんぞや? という方はこちらをお読み…

『支払いの問題でApple IDがロック……』の偽メール対処法。

『支払いの問題でApple IDがロックされました。【警告】』 の見出しでメールが届きました。本当のメールか偽メールか悩みますが、これは危ない偽メールですので気をつけてください! 本家Appleからのメールと比較してみましたので参考にしてください。 偽メ…

『ジム通い5日目』脇腹トレーニングもやってみた。ジムはKindle読み上げ読書必須。

こんにちは! てらっちです♪ ジム通い5日目。 ちゃちゃっと行って、速攻で帰ってくるスタイルで続いてます。 バイクをはじめに20分。 ストレッチを10分やって、 毎回やるチェストプレス、ラットプルダウン、レッグプレス、アブドミナル、バックエクステンシ…

コーチングオンラインスクール、10回目。一つトンネルを抜ける。

こんにちは! HSPてらっちです♪ (HSP とは、Highly Sensitive Person人の気持ちや刺激に敏感すぎる人のことです) 敏感すぎる人、HSPではありますが、日々いろんなことにチャレンジしています。 HSPだからあれもこれもできない、ムリ! じゃなくて、自分をあ…

『起業グループコンサル』受けています。2回目のきづき。

こんにちは! てらっちです♪ 今朝はDラボさんにて、起業グループコンサル2回目です。 今日のテーマは『自分を掘り起こそう!』でした。 ペアを組んで、あれこれワーク。 なるほどねーと言いながら取り組んでましたが、今日のなによりの収穫はこれ。 自分のラ…

今日の静岡町散歩。ユリの花が咲くのが待ち遠しいです。

こんにちは! てらっちです♪ 久しぶりに静岡町散歩。 町歩きをしていて見かけた木や花を気ままに撮っています。 白い葉っぱが好きです。 シルバーリーフってやつですね。 我が家の庭にもいくつかシルバーリーフがあるんですよ。緑の中やピンクや黄色の花の中…

出かけようと思ったら電車を乗り間違えた件。

こんにちは! てらっちです♪ 今日から少しアルバイトに出ることになりました。 そちらでIT関係や、ブログ更新、チラシ作成などをさせてもらう……のだと思います(笑) パソコンを使うことなら得意だと思っていますので、お役に立てれば幸いです。 どうやら他…

おばちゃんたち、「格安SIM」という単語を知らなかった件に学ぶ

こんにちは! てらっちです♪ 先日、格安SIMの勉強をいたしました。 まなどんさんの格安SIM講座を聞いて、今まで格安SIMにしなかったことを後悔し、これは素晴らしい、これは今まで人生損していた!と意気込んで前職の友達連中に「格安SIMってすごいいいよ!…

足立美和さんの『写真整理サポート』受けてきました!

こんにちは! てらっちです♪ 今日は『写真整理アドバイザー』をやってらっしゃる足立美和さんのところへ、『写真整理』のお話を聞きにいってきました! サイトリンクはこちら。 https://peraichi.com/landing_pages/view/yuru15 わたしは写真といえば撮りっ…

おしごとの指示書にあったペルソナを描いてみた。顔が見えると記事も書きやすくなるのでした。

今日のライターのお仕事。 ぼちぼちライターのお仕事をいただいております。 今日は半年契約のお仕事をいただいて、感謝です。ちょっと画像添付が面倒な案件ではありますが、いろいろやってみて、自分で仕事を選んでいくか、もう少し腕をつけたら交渉させて…

『Fire TV』はiPhoneがリモコンがわりになる!アレクサがない人用の話題。

こんにちは! てらっちです♪ ちょっとしたことなんですが、Amazonの『Fire TV Stick』を使うのに、iPhoneがリモコンがわりになることがわかりました! Amazonの『Fire TV Stick』は、これがあれば、Amazonプライムビデオなどを簡単にテレビで見ることができ…