ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

『洗浄便座』のノズルは汚いのだ。ノズルクリーナーを使ってみた。

f:id:teratchi:20190520205727j:plain

こんにちは! てらっちです♪

 

トイレのノズルってどうやって掃除していますか?

 

トイレのノズルは、意外と汚いんです。そりゃそうですよね、いろんなものが飛び散ったりしてノズルにつくんですから。

 

本当はお尻の洗浄はあまりやらないほうがいいのをご存知ですか?

 

痔の手術の時に読んだ一冊のブックレビュー、洗浄便座について書いた記事はこちらです。

www.teracchi.com

 

我が家の男どもにもこの本を読んでから、洗浄機能は長く使うな、と訴えたのですが、もとがきれい好きなので、なかなかやめてくれません。

 

洗いたい気持ちはわかるけど。

 

というわけで、こんなのを見つけてきました。

f:id:teratchi:20190520205727j:plain

『モコ泡わ ノズル専用クリーナー』!!!

今はいろんなものがありますねえ。

 

まあ私の気分的な解決が大きい気もしますが、でもこれできれいになるなら良いなと。

 

泡がかかった部分を除菌してくれるとあるので、そこに期待します。

 

これでノズルをきれいにしようと思います。

 

使い方は簡単です。

 

▼『ノズルそうじ』ボタンを押して、ノズルを出して……

f:id:teratchi:20190520212026j:plain

 

 

▼ノズルが出たところ

f:id:teratchi:20190520205703j:plain

 

 

▼そこに、『モコ泡わノズル専用クリーナー』をよーく振ってかけるだけ。

f:id:teratchi:20190520205719j:plain

 

 

▼後は、自然に泡が落ちるのを待ちます。

f:id:teratchi:20190520205715j:plain

 

▼ノズルの自動洗浄機能がない場合は、水で洗い流してください。

また洗浄剤が気になる場合は、個人的によく洗い流しましょう。

f:id:teratchi:20190520205712j:plain

 

とにもかくにも、こちらの本は興味深い一冊です。

洗浄便座は危ないの?

洗浄便座は危ないの?

 

お尻の調子が悪いと思ったら、洗浄機能の使いすぎだった事例がなかなか衝撃的です。

洗浄便座だけでなく、腸の働きについても書かれています。

 

参考にしてください。

 

てらっちでした♪