ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

骨伝導のヘッドホンを使ってみた感想。Kindle読み上げに、ウォーキングに活躍中。

もっぱら読書はKindleの読み上げ機能や、audiobookを使って、家事や通勤中に本を読んでいます。いや、正確には聞いているですね。 で、今わたしが気に入って使っているのが、これ。 骨伝導ヘッドホン! これがなかなか使い勝手がいいのでした。 メリットデメ…

パソコン仕事をしながらネイルをしてもらいました!これはいいかも♪

こんにちは! てらっちです♪ 藤枝の女性起業家支援『サードプレイスDラボ』で、たまにスタッフしています。 いろんな方に出会えるので本当に面白い場所。 その中にシェアオフィスもありまして、『フェアリーネイル』さんっていう、ネイル屋さんも入ってます…

とても美味しい完全無欠ごはんTKGから、遺伝子組み換えについて考えさせられた、深い一日。

いや、深い話だった。 今食べているものって安心なの?というのが、 最近、私の目下の課題なんだけど、 今回『食』に関するとても深いお話を伺って、 今後どういう食べ物を食べていくのかってことを めちゃくちゃ真剣に考えさせられました。 今回、私がお仕…

Googleアドセンスに一発合格。その状況を公開します。かなりゆるめ。

こんにちは!てらっちです♪ 別のサイトを立ち上げてぼちぼち改造しながら進めています。 今回なんと! あっさりとGoogleアドセンスに合格したので、どのような状況だったのかの覚書として書いておきます。 いろんな憶測が飛び交うアドセンス合格、不合格の境…

豆乳ぐるぐるヨーグルトは簡単!混ぜて放置するだけ。

豆乳ぐるぐるヨーグルトをご存知ですか? 最近ハマっているヨーグルトでめちゃくちゃ簡単に作れるので、毎日のように食べています。 最近、わたしは豆乳ぐるぐるヨーグルトのおかげで絶好調です。 あまり快便でない人。 腸が張って困る人。 乳製品のヨーグル…

消費税増税間近!キャッシュレス決済のメリット、デメリットは?注意点は?

お子さんやお孫さんにお金がかかると、毎日節約も大変です。 今話題のキャッシュレス(クレジットカードやスマホペイ)を利用することで、溜まったポイントを使ってこっそり自分へのプレゼントが買えたりします♪ わたしもこの半年で、1万円ほどポイントが貯…

SDGsを体験。地球のこと、経済のこと、行政に頼ってもいいこと、とにかく動いてみること。

『SDGs』の地方創生カードゲームの研修を受けてきました! 世の中に『SDGs』の言葉がはびこりつつありますが、なんのこっちゃい、と思っていたところも多く。 貧困はいかん、ジェンダーの平等、質の高い教育を!などは賛成なのですが、ほかのなんだか大きす…