ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

パソコン仕事をしながらネイルをしてもらいました!これはいいかも♪

 

こんにちは! てらっちです♪

 

藤枝の女性起業家支援『サードプレイスDラボ』で、たまにスタッフしています。

 

いろんな方に出会えるので本当に面白い場所。

 

その中にシェアオフィスもありまして、『フェアリーネイル』さんっていう、ネイル屋さんも入ってます。

結構お安いのに、手早くいい感じの仕事してくれるって評判のお店です。

f:id:teratchi:20190824222845j:image

 

でもわたし自身はまだお店でプロの方にネイルやってもらったことなくて。

 

なにしろ時間がなくてね。

藤枝からウチまで、まあ距離あるから仕事終わったらすぐ帰りたいし……。(いいわけ)

 

まあ、ペディキュアだけでも、仕事やりながらやってくれりゃあいいけど、なんて冗談半分で言ってたんですよ。

 

そうしたら、それがリアルになりました。

 

それ本当に仕事(パソコン)やりながらできたら面白いねって、わいわいやっているうちにリアルにな話しになりまして、あれよあれよという間に、トントン拍子で、ネイルしながら仕事ができるのか、実験することになりました!

 

仕事×ネイルの準備

パソコン仕事しながら、果たしてネイル(ペディキュアね)はできるのか⁈

 

では準備です。

 

ネイルさんの場所には、ゆったりお客さん用の椅子があるんですが、そこだと椅子がおおきすぎるために、椅子に対して机が横向き(T ^ T)

 

これはパソコン仕事やりながらっていうと身体的にかなり厳しい。

 

なら、コワーキングスペースの机と椅子を使ったら?

 

座ってみると、こちらは足が机の前に出るので、とりあえずこの机と椅子でネイルのお試しすることになりました。

 

それから足を置く台が必要です。

ちょうどいい高さの台とか、作業しやすい大きさなど、あれこれDラボ内を物色。

 

とりあえず足を置く台のサンプルとして、ダンボール箱、植木の入ってたカゴが選ばれました。

ボスの柴田さんが使っていないというクッションを持ってきてくれ、それを台の上に置くとビンゴ!

ふわふわ感がいい感じです。

 

ネイル×パソコン仕事、開始!

ある程度場所ができ、わたしはそこにパソコンを持って移動。本当にパソコン仕事をやりながらのネイルが開始されました。

 

選んだのはターコイズブルーのネイル。

 

夏のさわやかな感じにしてみました。

それに一色、別の色を入れてくれるんですって。どうなるかわからないけど、好きなシャンパンゴールドをセレクト。

 

f:id:teratchi:20190824225501j:image

まず形を整えます。

歯医者のような音が聞こえる……。

初心者だから、何をやっているのかわからんのです。

ガシガシと爪を整えたあと、足湯タイム。

足湯はとてもきもちいいわ♡

 

それからジェルネイルです。

 

わたしは初めてなので、何をやっているか気になって気になって、たまに机動かして覗きながら……ネイル完成!

 

 

ペディキュアできあがり!

そして仕上がったペディキュアがこれ。

 

f:id:teratchi:20190824230234j:image

おおっ!いいじゃないですか!

 

ネイルさんが撮ると、写真も違いますね。足もこうやって重ねて撮るんですねえ。

 

なんかいい感じじゃないですか?

 

ちなみにわたしが撮るとこんな感じ。

f:id:teratchi:20190824230334j:image

ださっ。

やっぱり撮り方って大事です。

 

 

それはともかく……。

 

 

パソコン仕事をしながらでも、ペディキュアができることがわかりました!

 

足だけでも1時間〜1時間半とかかかるので、なかなか時間が取れない、という人にいいかもです。

 

本当は手もできればいいのですが、流石にそれは……ねえ。パソコンはちょっとできないね。

でもビデオとか見られると楽しいね。

 

今後は?

今後、パソコン仕事しながらでも、ネイルできるようにしてくれるかも⁈

 

どうなるかな?

 

藤枝近辺でネイル大好きな方!よかったらのぞいてみては?

 

フェアリーネイルさん

月額5000円から♪

このクオリティでこの値段は安い!

 

キッズネイルはなんと、500円♡

夏休み、おしゃれ好きな女の子がいっぱい来てましたよー!(ちなみに子どもはジェルネイルじゃありません)

ネイルサロン フェアリーFujieda店


サードプレイスDラボ内

Tel.054-201-9615

f:id:teratchi:20190824231847j:image

 

 

では、今日はこんなところで。てらっちでした♪