ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneを落としてガラスが破損!一時的な対策にラップしてます。

こんにちは! てらっちです♪ いやあ、やってしまいました。iPhoneを玄関で落として、表面のガラスが美しくグラフィックにひび割れ。 ひび割れから機種変することにしたのですが、それまでの破損した画面で怪我をしない対策をしました。けっこう怪我する方が…

静岡の掛川には平将門の首塚があるのを、もっと大きくアピールしたい。

先日バスに乗っていたら、「十九首」という地名を見て、車内のおばちゃんが「なんて読むんだろうねえ?」と言った。どうやら愛知県から来ているらしいその女性二人組。一人がその奇妙な名前に首を傾げた。 「じゅうくしょって言うんですよ。「しゅ」ってかく…

タイムマシンは実現できる⁈『Newton』な話に一人盛り上がった『文系でまよくわかる世界の仕組みを物理学で知る』

こんにちは! てらっちです♪ 文系で、数字が絡むとからきしダメな女ですが、でも宇宙のこと、大好きです♡ 今日はそんな世の中ってどうやってできてるんだろう?と「原点思考」があって、「そもそも何?」って考えるのが大好きな方にオススメな一冊。 文系で…