ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『育勉セミナーin掛川』初開催いたしました!

こんにちは! てらっちです♪ 本日、『子育てをブランクにしたくないママのための育勉セミナー』 とうとう開催致しました! いやあ、てらっち初開催ということで、なかなか緊張いたしました。 参加された方は6名。みなさん『育勉普及協会』のサイトを見たり、…

成人式以来の着物、当日までの騒動記。

こんにちは! てらっちです♪ 今年のやりたいことの中に、『着物を着る」というのがありまして、今回無事に着ることができました! そして今、結婚式に向かっております。 今日は着物を着るまでの騒動をお伝えします。 ******************…

土俵に女性が上がると相撲の未来はどうなる?相撲を2つに分けてしまおう。

こんにちは! てらっちです♪ わたくしはママサポートもしながら、神社愛好家&日本の神さま研究家もやっています。 そんな神さま愛好家として、どうしても気になっているのが、例の 『相撲の土俵に女は入ってはいけない』 の一件。 相撲は神事なんですよ。知…

『やる気のエンジン』をかける方法を全国に広めたい!ふつうの主婦が動き出したらこうなった。

こんにちは! てらっちです♪ 子どもの「やる気スイッチ」どこにあるんでしょう?ほんっっっとに「やる気スイッチ」を探しまくってポチしたい気持ちでいっぱいです(笑) ポチしたいですよね? その「やる気スイッチ」をポチする方法がここにあるかもしれませ…

年配のおばちゃんたちとLINEでアルバム共有をしてみたら、ほんわかコミュニケーションの場となった

こんにちは! てらっちです♪ 会社でライングループを作りました! 先日社員旅行に行ったので、もともとはその写真のシェアのため、グループを作ったのであります。 若い人なら「それがなに?」という話題でしょう。しかし我が社はかなり年配の人たちばかりな…