ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長時間労働の末に得たもの。その2。それでも上層部はわかってはくれない。

こんにちわ、てらっちです♪ ある日突然、わたしは長時間労働へと突入していきました。 その長時間労働で自分の心と身体がどうなっていったのか、そして得たものはあったのか?という記録です。 長時間労働、やっぱりするものじゃありませんわ(-_-;) 前回の記…

長時間労働の末に得たもの。その1。長時間労働をやってみた

長時間労働をやってみた 長時間労働がいかに体を蝕んでいくのか、人体実験してみました。 まあ当然喜んで人体実験したわけではなく、仕事をしていたら、ある日突然長時間労働に突入していたわけで、結果人体実験状態になっていたって寸法です。 半年前のある…

神だなへ毎朝手を合わせています。神頼みではなく、自分をみつめる時間に。

こんにちわ、神社を愛するてらっちです♪ 我が家では毎朝神棚に向かって手を合わせます。 朝、手を合わせることによって、1日をリセットしてスタートできるんです。 わたしは祝詞に、アファメーションを加えてカスタマイズしています。 今日はそんな神棚へ向…

DMMのひとくち馬主『バヌーシー』なら、私でも馬主になれるかも!

「おれ、馬主になる」 と息子がのたまいました。 何を生意気な。馬主って言えば、お金がかかって仕方のない、金持ちの道楽。 まだ社会人ペーペーの小僧が何をぬかす。 馬主といえば、今やさぶちゃんですが(極論過ぎ?)一頭につきかなりの金額がかかるとい…

フェリシモから毎月届く季節を感じる『お香と豆皿』の会。わたしにまったり時間も届きます。

こんにちわ!てらっちです♪ 我が家では毎月フェリシモから何かしら届きます。 毎月届くというのがフェリシモのスタイルなのですが、少額でも自分へのご褒美として頼んでおくと、次の月にちょっとうれしくなる、そんなおつきあいをもうかれこれ20年近くつづ…

SKE48のミニ握手会を目撃。少女たちの真摯な態度に感心した件。

こんにちは!てらっちです♪ ふらっと立ち寄った静岡某所にある『プレ葉ウォーク』なるショッピングモール。 たまたま先日、『SKE48』のミニ握手会に出会いました! 今日はそんな噂の握手会を目撃した、おばはんの握手会見聞録ですわ。 『プレ葉ウォーク』な…

『yogibo』のはらぺこあおむし風クッションを購入。さらにベッドにもなるビーズソファが気になっている件

こんにちは!てらっちです♪ 家建てブログを一年書いていました。 その時のブログはこちら。 サイエンスホームさんで木の家を建てています~イエタテまとめ - ⇒いにしえとこしえ⇒ 家もなんとか建てることができ、やれやれと思ったまま半年、まー忙しい忙しい…

けっして、けっして通勤時に聴かないでほしい一冊。なみだなみだで仕事になりません。~今日のAudibleレビュー『壬生義士伝』

こんにちわ、てらっちです♪ 通勤中にAudible(オーディブル)を聞いています。 眼を使わずに本を読めるということがこんなにも快感かと思う日々。 もしかしたら、聴覚優先なのかしらねえ。 毎日わくわくしながらいろいろ多種多様な本を雑食気味に聴いておりま…

『公募ガイド』のエンターテイメント小説講座を受講しています。講座の受講レビュー。

こんにちわ、てらっちです♪ あいも変わらず小説ネタ作ったりブログ書いたりする日々です。 小説投稿するのに参考にしているのが『公募ガイド』。毎月家に届くようにしているんですよ。これが昔から好きでしてね。 その『公募ガイド』に小説の通信講座なるも…

日々メダカで癒され中

こんにちわ、てらっちです♪ 春先に友人からメダカをいただき、飼っています。 いやあ、軽い気持ちでいただいたのですが、癒されます。生き物がエサを食べ、育つのを見守るだけなのですが、なぜこんなに癒されるのでしょう。 というわけで、今日は癒しのメダ…

父、マチュピチュから生還するの巻

こんにちは!てらっちです♪ 先日、父が無事に帰還して参りました。 一体どこから帰って来たのかと言いますと、なんと! マチュピチュです! 憧れのマチュピチュ、インカ帝国、黄金のコンドル♪♪♪ペペロの冒険!!!!(注・マチュピチュモデルのマンガです。…

お掃除ロボットTOSHIBA『トルネオロボ』はゴミステーションが楽!

こんにちは、てらっちです♪ 日ごろの掃除は、お掃除ロボットにやってもらっています。やっぱり楽ですねー。家に帰ると掃除が終わっているというのは本当に助かります。 今日はお掃除ロボット、トルネオロボのお話しです。 我が家の掃除ロボットはトルネオロ…

酷暑の中、リヤカーを引いて手売りする若者たちがいた。の巻

こんにちは!てらっちです♪ いやあ、毎日暑いですね。暑すぎてとろけて死んでしまいそうですが、そんな酷暑の中、さらに熱い男に出会いました!それがこちら。 いえね、写真撮り忘れちゃったのよ。暑さのせいで。 久しぶりに家にこもってまして、家でネタに…

コーチングを受けてみました!とりあえずブログ更新をするという原点に戻ったの巻

こんにちは!てらっちです♪ 昨日のあこさんのコーチングを受けてみた、つづきです。 昨日の記事はこちら。 自分の将来が不安すぎてコーチングを申し込んでみた。 - ⇒いにしえとこしえ⇒ コーチング、初体験でした。 またカウンセリングとは似て非なるアプロー…

自分の将来が不安すぎてコーチングを申し込んでみた。

こんにちは!てらっちです! いやあ、とんでもなく久しぶりの更新となりました。 その間何をしていたのかと言うと、かなりブラックな長時間労働に邁進しておりました。今回はそんな超ブラックな労働から抜け出して、身も心もボロボロ状態なわたしが選んだ第…