ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

フェリシモから毎月届く季節を感じる『お香と豆皿』の会。わたしにまったり時間も届きます。

f:id:teratchi:20170726205358j:image

こんにちわ!てらっちです♪

 

我が家では毎月フェリシモから何かしら届きます。

毎月届くというのがフェリシモのスタイルなのですが、少額でも自分へのご褒美として頼んでおくと、次の月にちょっとうれしくなる、そんなおつきあいをもうかれこれ20年近くつづけています。

なにせ子供が幼稚園だったころからじゃないかな?

途中何度かお休みしていたときもありましたが、なんやかやで友人とずっと買いつづけてきました。

 

 

そんなわけで、フェリシモから届いた今月のご褒美はこちらです。じゃんっ!

f:id:teratchi:20170726205420j:image

こちらは、

『香りで彩る毎日季節を感じるお香と豆皿』の会

香りで彩る毎日 季節を感じる お香と豆皿の会|フェリシモ

お香の箱を開けると、ふわんとお香のいい香りがしてきます。

上の写真は今月のセット。こんなかんじで毎月季節に合わせた香りのお香と豆皿が入ってくるんですよ。

 

 

f:id:teratchi:20170726205432j:image

この丸いうちわの絵柄のものも、手前の朝顔をかたどったものも、お香です。

それぞれ直径2センチ弱。

今回はさわやかな柑橘系の香りでした。

 

f:id:teratchi:20170726212259j:plain

この豆皿もかわいいのです♪

 

直径8センチで、普段使いのしょうゆ皿よりも小さいイメージです。

大変な猛暑の日々ですが、そんな暑さをちょっと忘れさせてくれる、金魚の模様が凉しげです。

いえね、豆皿がかわいいので、なかなか使えません(笑)

お香をたくのに、この豆皿でなくて百均のお皿つかったりしています。 

だってもったいないんだもーん。

 

f:id:teratchi:20170726205410j:plain

かなりしっかりした箱に梱包されてきますので、ちょっとしたプレゼントにもいいかも♪

 

f:id:teratchi:20170726205447j:plain

気がついたらもうこれだけそろってました。すでに7ヶ月終了!まだ開けてもいなかったお香もあります。これからの楽しみにとっときますわ。

12カ月のコースなので、あと5回!

 

ちなみに前回はこんな感じ。

f:id:teratchi:20170726212811j:plain

6月は(6月に『7月の香り』のものが届きます)海の中のサンゴがデザインされた豆皿と、ちいさなくるくるお線香でした♡

 

これは爽やかでいい香りだったなー。

 

こんな感じで毎月届きます。

さて、来月はどんな豆皿とお香が届くかな?

 

てらっちでした♪

フェリシモ「コレクション」