ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

最初からペディキュアがついているコレなら、夏の足元を気にしなくていい! それに冷え性にも◎

f:id:teratchi:20160810215639j:plain

こんにちわ、てらっちです。

 

毎日暑くて死にそうですねー。

こんな時にはサンダルに限ります。

夏だ、はだしだ、サンダルだ!

 

しかーし!

 

ペディキュアがはがれてたり、でも塗り直すのがめんどかったりするんですよね。

近年足に塗るのも大変でねえ……(それは歳?)

困ったときに、こんな商品、見つけました!

 

 フェリシモ もっとサロン帰りのようなペディキュアハイソックスの会

 

今日はペディキュアって面倒、でもおしゃれ心は忘れたくない!

なんて人にお贈りする、ペディキュア塗っているみたいなストッキングソックスです。

あ、プラスアルファの効果も発見しましたので追記しておきました!

 

ペディキュアハイソックスを履いてみた 

いつものフェリシモで見つけたのがこれ。

ハイソックス丈のストッキングの指先に、ペディキュアが施されている一品です。

面白いですねー!♪

これはいいかも! と早速注文してみました。

届いた商品は、ちゃんと5本指になっていて、その指先にペディキュアのようなプリントが付いています。

履いてみるとこんな感じ。

f:id:teratchi:20160810220016j:plain

 

履いてみた感想

長さは膝下くらいありました。

最近流行りのスカンツや、裾を折ったパンツ、長め丈のスカートならぜんぜん大丈夫です。

 

きっちり爪の位置に合わせたいのと、このソックスがストッキング生地で薄いため、普段履く5本指靴下より気を使いました。

それから、指先の縫い目がちょっと気になります。目立たないよう少し地面側に縫い目がくるようにしてみると、いい感じになります。

 

気合いを入れた日ならきちんと塗った方がいいと思いますが、急いでいて塗る時間がない! なんて日にオススメです。

もしくは気楽な女子同士なら話しのネタにもなって面白いと思いますよ♪

 

そして、こんな効果もありました!

 

冷え性に◎! ペディキュアハイソックス効果

サンダルだと必然的に裸足ですよね? でもショッピングモールやデパートなど、お店によっては寒いところもあります。

でも、これなら足元暖かいんです。

 

一枚履きながらにして、サンダルでいられる!

 

これは画期的だと思いました!

冷え性の方、試してみる価値ありです。

 

もう少しシンプルな色味もありました。

フェリシモ ペディキュアハイソックス 華やか夏カラーの会 

 

これならサンダルやオープントゥのパンプスも秋口まで気楽に楽しめます。

 

てらっちでした♪

 

 関連記事はこちら♪

 

www.teracchi.com

 

 

www.teracchi.com