ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

『NIKE+ TRANING CLUB(ナイキ・トレーニングクラブ)』で合計時間4000分達成!~ストレングスファインダーから、このアプリとの相性を考えてみました

こんにちわ、てらっちです。

『NIKE+ TRANING CLUB(ナイキ・トレーニングクラブ)』

のアプリを愛用しています。

www.teracchi.com

 自宅でひきこもったまま運動できるのでユニクロのリラコを履いてトレーニングしています。カッコを気にしなくていいのも、家でトレーニングできることのいいところ。

昨日もアプリを開いてせっせとトレーニングしていましたら、突然

「やりましたね!」

の声。なんじゃらほいと思っていましたら、なんとトレーニング4000分達成です!

f:id:teratchi:20160607193819j:image

4000分?
4000分とは何時間なんだろうとスマホの電卓ポチポチ。
60で割ればいいんですよね?(と読者に聞いてみる数字が苦手な私)
 
66.666666…時間!
 
ずっと運動していたとしても2.7日!
運動が続いたことのないわたしにしては、かなりの快挙です!
自分で自分をほめてあげよう♡
 
このアプリがわたしに向いていた理由は、3つ。
 
・新しいワークと出会える
・30秒、1分という細かいワークの連続であること。小さなゴールがすぐ目の前であるため「あと10秒ならがんばるか」と思える。
・ご褒美がある(昨日達成したトロフィー!)
 
このトロフィーはトレーニング後に画像が現れるだけなんですけどね、それでも達成感があって、満足しています。
 
ちなみにSF(ストレングスファインダー)という資質診断でもこのアプリがわたしに遭っていたことがわかります。
 
ストレングスファインダーについてはこちらの記事参照

 

www.teracchi.com

 


www.teracchi.comわたしのストレングスはこちら。

 

・着想・原点思考・学習欲・目標志向・自我

 

この中でも、「着想」「目標志向」「自我」があっていたのかなーと思っています。

「着想」は新しい発見が大好き!こちらのアプリならいろんなタイプのワークが選べるので、日々新しいトレーニングと出会えるため、あきずにつづけられます。(ランニングなど、走るだけでは飽きてしまいました)

 

「目標志向」は「ここまでやるぞ」と心の中でセットされるとやらずにはいられなくなる人。このアプリは始めてしまうともう心の中のスイッチがぽちっと押されるため、もう最後までやらずにはいられません。はじめに使う意志はアプリを立ち上げるだけなので、立ち上げてしまえばもうトレーニングを始めてしまいます。普段はとても意志が弱いので、スタートがこれだけでいいのはわたしに合っています。

 

最後の「自我」。自我とは「みんな、わたしを見て―!」という資質なので、トレーニング後にSNSにシェアできる機能が自分に満足感を与えてくれます。他の人が実際に見てなくてもいいのです。このシェアできる機能のおかげで、「いやーまたやらないとシェアできないぞ」という自我のわたしがささやきます。

 

そんなわけで、ストレングスファインダーで知る自分にもあっていたんじゃないかと思うのです。

 

よかったらお試しくださいね。てらっちでした♪

こんな記事はいかが?

 

 

www.teracchi.com

 

www.teracchi.com

 

 

www.teracchi.com