ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

新しいブログサイト作っています!&今週のお仕事報告

f:id:teratchi:20210730215006j:image

 

こんにちは! てらっちです♪

 

現在、新しいブログサイトをワードプレスで構築中です。

いやー、途中でもアップしようと思っていたんですけど、あいにく現在天中殺真っ最中。

 

あと少し、天中殺が終わる8月6日過ぎないといけません。

 

準備だけ着々と行いまして、8月16日にはオープンにしたいおもいます。

 

それまで支度しなくちゃね。

それでは、今週のお仕事報告です。

 

今週のお仕事

今週は、動画シナリオのクライアントさん側が忙しく、シナリオ作成に手が回らずじまいで、そちらはちょっと早めのほぼほぼ夏休みでした。

 

NPOキーパーソン21のやりかけのHP更新を一気に終わらせ、やりかけだったブログサイト、今週末の経理のまとめに時間をかけました。

 

そう、ワタクシ、経理がさっぱりわからんとです。

 

一度は簿記3級を受けるべく勉強したこともあったのです。そしてfreeeなら簡単だときいたのです。

 

でも、わからん!

 

一応仕事のカードと家計用とわけ、カード引き落としを中心にしていたのですけど、

 

アマゾン→楽天カード楽天銀行

 

または、

 

ペイパル→楽天カード楽天銀行

 

となると、帳簿上?????となりまして、これは一度聞かねばと、先日経理の相談を受けてくれるというさゆみさんに「お願いしますだお代官さまー」と泣きつき、半年契約したのでございました。

 

一度ならってしまえば、たぶんわかるはずだ!という自負はあるのです。

そして調べている時間がもったいない。

わからんことは金払ってでもプロに聞くに限る。

 

5月開業ですので、まずは始めのところからラインで相談しながらまとめています。次回、ZOOMのオンラインで帳簿を見てもらいます〜♫

 

そこで、未完了事項がかなり溜まっていたので、かなりスッキリやりたいことに集中できました。

 

ちなみに、動画シナリオは、こんなことをやっています。

 

youtu.be

このシナリオを書いています♪

 

その他やったこと

・神さまアロマ インスタ、Facebook配信、MTG

 

・アロマハンドデトックスサロン、みるてラボさまホームページブログ更新、インスタ更新

 

・キーパーソン21新聞記者さんに電話連絡、顔合わせ、広報MTG、ホームページ更新、SNS配信、アナリティクス集計、メルマガ配信