ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税、根室市ではただいま『秋の収穫祭』実施中!ーーー年末に向けて、カニ祭りだ!

こんにちは! てらっちです♪ ふるさと納税やっていますか? 今年もそろそろ終盤戦。 今年の寄付は今年のうちに。 12月もギリギリの寄付ですと、市町村側の手続きもギリギリになり、市町村によっては今年中に処理できないこともありますので、そろそろ、ふる…

通勤時間に使える瞑想Audible。『通勤ストレス解消瞑想』

こんにちは! てらっちです♪ 瞑想してますかー? Audibleで通勤時間に使えるコンテンツがありました! 通勤ストレス解消瞑想 作者: 今津貴美(キミ) 出版社/メーカー: Audible Studios 発売日: 2017/09/13 メディア: Audible版 この商品を含むブログを見る …

なぜ瞑想で、呼吸を意識するのかがわかった!

こんにちは! てらっちです♪ 瞑想は、もう何年も前からチャレンジしていますが、どうもね、しっくりいかず。 まずは「無心になれー」とばかりに座禅をしていしたが、雑念ばかり。 最近ではマインドフルネスの本を読んだりアプリで実践したり。 なーんとなく…

化粧水をつける間、何をする?時短アイデア。時間はどこかにある。

こんにちは! てらっちです♪ 化粧水をつけている間、何をしていますか? わたしは同時に5つのことをやっています。 化粧水をつけながら、 耳回しリンパマッサージ あいうべ体操 舌回し体操 そこへ最近スクワットも追加されて、合計5つ。 はっきり言って、そ…

昼休みと隙間時間でブログを書いてみる。〜コーチング4回目!

こんにちは! てらっちです♪ コーチングを受けています。 先日が4回目。スカイプ、というかFacebookのメッセージ機能からの通話機能やビデオトーク機能使ってのセッションをしています。家に居ながらにして受けられるんだから、いい世の中ですわー。 それに…

人間関係の悩みは全て妄想だった。人間関係に悩んでしまう人へおすすめしたいaudible。〜『反応しない練習』草薙龍瞬著

こんにちは! てらっちです♪ 長時間労働で身も心も疲れ果てていましたが、ここしばらくは気分スッキリ!快調快適です♪ 体調を戻すためにこれまでやってきたことは、 ・睡眠負債をなくす ・マインドフルネス(瞑想)を学ぶ ・余計な仕事は引き受けない の三つ…

ブスなお笑い芸人さん(失礼!)にオススメしたい神社〜職業別オススメ神社

職業別おすすめ神社 職業:ブスなお笑い芸人女子 こんにちわ、ときどき出現する神社女子てらっちです♪ かれこれ15年ほど、神社の神さまにはまっています。『古事記』から『日本書記』など読み漁り、そこに出てるくる神さまたちが、神社の神さまだと知ってか…

カギカッコ「」を一打鍵で入力できるようにする方法。親指シフト『Lacaille(ラカーユ)』の環境設定を変えてみた

こんにちは! てらっちです♪ パソコンがMacになりまして『Lacaille(ラカーユ)』という親指シフト用のエミュレータソフトを導入したことを書きました。 『Lacaille(ラカーユ)』の記事はこちら。 www.teracchi.com かなりマイナーですが、このソフトを利用…

LINEで宅配便の時間変更が超楽にできる方法

こんにちは! てらっちです♪ 日々Amazonで買い物をしては、いろいろ届いております。 気になるのが宅配便の配達時間。 皆さんも身に覚えがあるでしょうが、配達時間を指定したものの、その時間にいられるばかりではありません。 わたしも日中は仕事でいない…

iPhoneのさわり心地が最高の液晶保護フィルム!もうツルツルすべすべでぜひさわってみてほしい!

こんにちは! てらっちです♪ 先日スマホケースを変えまして、その際一緒に液晶保護フィルムも検索して買いました。 そんなにフィルムに期待をしていなかったのですが、これがなかなか良かったのでご紹介します! それがこちら。 【第2世代】 Anker GlassGuar…

トルネオロボのバーチャルガードのガード範囲を検証してみた。

こんにちは! てらっちです♪ 前回、トルネオロボ(TOSHIBA版ルンバ)のバーチャルガードで失敗した話を書きました。 前回の記事はこちら。 『トルネオロボ』のバーチャルガードを使ってみた!その結果は…… - ⇒いにしえとこしえ⇒ トルネオくんはがんばって留…

Macにも親指シフトを導入しました!『Lacaille(ラカーユ)』なるソフトウエアを導入完了。orzレイアウトも装備!

こんにちは! てらっちです♪ パソコンがMacになりました! Windows機から家では初Mac♪仕事場では普段Macなので、そこまで不自由はないと思うのですが、会社では親指シフトは入れられなかったので、Macでの親指シフト初体験です。 以前、会社のMacにTESLAを入…

四十肩になりました。

こんにちわ、てらっちです♪ いえね、とうとう噂に聞いた四十肩になってしまったのでございます。 座り仕事の手作業が多いせいかもわかりませんが、半年くらい前から手が真上まで上がらなくなってしまったのでした。 角度によって手に激痛が走るのです。 両手…

他人と比較したり思い通りにならなかったり、そんな自分が辛い人へのおまじない『わたしはわたしを肯定する』〜Audibleレビュー『反応しない練習』

こんにちは! てらっちです♪ 某コミュニティで神社好きから、神社女子などと名乗っておりますが、実はブッディスト。正真正銘、仏教徒でございます。 生まれた時から、某有名新興宗教に属し、そちらもその時はれっきとした仏教でしたので、仏教の教えを多少…

パソコンをMacに新調!喜んでいたら、はてなブログにログインできなくなってしまった、というお話。

こんにちは! てらっちです♪ 今回パソコンを変えました! なんと…… 念願のMac!! じゃじゃん! ひゃっほー! というわけで、パソコンをWindows機からMacにしたら、はてなブログにログインできなくなった,というお話。 スペックの低いパソコンはパソコンに向…