ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

iPhoneのさわり心地が最高の液晶保護フィルム!もうツルツルすべすべでぜひさわってみてほしい!

こんにちは! てらっちです♪

 

先日スマホケースを変えまして、その際一緒に液晶保護フィルムも検索して買いました。

そんなにフィルムに期待をしていなかったのですが、これがなかなか良かったのでご紹介します!

 

それがこちら。

 

【第2世代】 Anker GlassGuard iPhone 7 4.7インチ用 強化ガラス液晶保護フィルム 

 使って良かったその理由

理由1

画面がめちゃくちゃなめらか!

 

フィルムを変えたら、使っていて大変なめらかなことに驚きました。画面を触っていると気持ちいい♪なんてことは初めてです。用がなくてもこのツルツル感を味わっていたい感じ。

指が画面の上で踊るっていうの?

ゆびが画面の上で自然と文字を奏でるっていうの?

高級なベルベットの上を撫でてるっていうの?

 

ああ、なんと表現してよいものやら。

 

もうスイスイ動くし、その指の感触がなんてったって気持ちいい♡

なんの引っかかりもない、なめらかな手触りってこういうことをいうのね。

 

理由2

指紋がほぼ付かない

 

このフィルムにしてから指紋で悩まされることはなくなりました。あんまりついてないのですよ。どうなっているのでしょうね。

 

さんざん触って、光に当てて斜めからのぞいても、やはり指紋がついている様子はありません。そういえば、画面をゴシゴシする必要がなくなったなあ。

 

理由3

気泡が入らない!

 

取り付けキットも独特でした。

そしてなによりわたしでも気泡が入らずにフィルムを貼れたってのが一番です!

 

取り付け方は、少し硬めのフィルムなので、マスキングテープで横を仮止めして、パタンと閉じるイメージ。

 

一度画面上のホコリを取り去った後、パタンと閉じたら、ちゃんと気泡が入らずにフィルムをつけることが出来ました!

 

いくつか工程があるので、ちょっと面倒?と思ったのですが、真面目に工程通りに実行したら、本当に気泡が入っていません。

雑なわたしにも付けることができたので、きっとぶきっちょさんにもできるはず!

 

まとめ

とにかくこのツルツル感をお伝えしたい!さわってさわってー!と、できるならこの画面からわたしのiPhoneを飛び出させて、さわってみてほしいくらいです。

ほめすぎ?いや、これでのがひどかったのでしょうか?わたしが無知だったのですかね?

 ご承知の方には失礼しました。

 

ただ、とにもかくにも、気持ちいいんですってば。

 

てなところで、本日はここまで。

てらっちでした♪