ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ペライチ】を偏愛で語ってみた。誰でも簡単にホームページが作れる理由。

こんにちは! てらっちです♪ ライター&女性起業家のITサポートをしております。また認定ペライチサポーターとして、ペライチの使い方など相談を受けたり、また制作をしたりしています。 ペライチについてはこちら 無料ホームページ制作・作成なら作り方かん…

ペライチページ、無料で1ページ増やせます!

こんにちは! てらっちです♪ ペライチ認定サポーターやっています。 ペライチユーザーの方にビッグニュース! 今、公開ページを一枚タダでもらえちゃいます。 やることは簡単、右上のアカウント情報→ 登録情報に入ります。 そしてこの中の 「都道府県」「業…

Macで原稿用紙に書き込むのって大変なんです!

こんにちは! てらっちです♪ 小説を応募する人の悩みであるのが、「原稿用紙〇〇枚以上」という応募規定だったりします。 そして、Macで原稿用紙に書こうとすると、実はなかなか大変なんです。 その悩みを解決した記事が、現在検索一位になっていますので、…

【徹底検証】Macで『原稿用紙設定』を可能にする3つの方法。使いやすいテンプレも紹介

Macには原稿用紙設定が標準装備されていません。『Macで原稿用紙設定を可能にする3つの方法』を検証しています。

5月8日、ITサポートで開業します!

ご報告。 個人事業主になります! やっとのことで少し見通しができたので開業に踏み切ることにしました。 お仕事はペライチやSNS配信サポート(キーパーソン21の広報、神さまアロマ、個人のサポートや作成)、シナリオライターがメインになります。 みなさま…

わたしの化学物質過敏症の記録。ニオイの他、電磁波過敏も。

こんにちは! てらっちです♪ 「わたしは臭いが苦手です」とFacebookで書いていたら、それ、化学物質過敏症ですよ? と言われて驚きました。 いやまったくの認識不足で、化学物質過敏症はホルムアルデヒドに反応する人でわたしは無縁なこと!とこれまで勘違い…

5月4日、『神さまアロマ』関市通称モネの池にて販売会いたします。

こんにちは! てらっちです♪ 神さまアロマプロジェクト進行中。 昨日は集まった仲間と、 あれやこれや脱線しつつ 美味しいもの食べつつ笑 とりあえず直近のイベントに向けて 準備しました。 商品はこんな感じ まずは明日5月4日、現地岐阜県関市板取の通称モ…

仕事にわくわくしないとダメなんだろうか?

塙さんの「ゆるく楽しく起業について学ぶ会『起業準備:失敗編』」に参加して、いろいろと学びのあったてらっちです。 前回のつづきというか、ちょい別視点になります。 ▼前回の記事『起業して稼ぐ!……前に、聞いておきたい失敗談』 起業して稼ぐ!……前に、聞…