ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneポートレートモード、一眼レフ風写真の失敗例と対処法。

iPhone11Proを使っています。 せっかくいろんな機能がついているので、あれこれ確認しながら、ブログやSNS用に一眼のような写真を撮りたい!と奮闘中です。 今回は、ポートレートモード失敗例と、その修正方法です。 ポートレートモードの失敗例 iPhone11の…

メロン農場の素敵なカフェで、ハンドアロマと足湯のコラボ。癒されまくりました。

こんにちは! てらっちです♪ 今日は静岡県袋井市の名倉メロン農場で、疲れたあなたに癒しの企画。アロマハンドトリートメントと足湯のデトックスを両方体験できるというので行ってきました。名倉メロン農場には、緑に囲まれたメロンのビニールハウスの中にカ…

ペライチマンツーマンレッスンを受けていただきました!

こんにちは! てらっちです♪ 今日は名倉メロン農場の名倉お母さんに『ペライチマンツーマンレッスン』を受けていただきました! わたしが実の母のほかに唯一お母さんとよぶこの方、まだまだビジネスでは男性主導の時代から女だてらに銀行と渡り合い、農場の…

掛川コワーキングスペースの手帳術講座に参加してきました!

掛川コワーキングスペースで、手帳術講座に参加してきました! わたしはランサーズにフリーのWEBライターとして登録しています。 そのため時々ランサーズから舞い込む講座のメール。その中に、日本全国あるのに、なぜか地元掛川開催の講座がちょいちょいある…

ペライチリアル講座開催しました!

『たった半日!ホームページを自分で作ろうペライチ講座』開催いたしました! 満員御礼! 初のリアルセミナーであるためどうなるかと思いましたが、無事に開催でき本当に感謝感謝です! 今日は開催の様子とお礼まで。 初のペライチリアルセミナー開催 これま…

雀鬼に心の整え方を学ぶ。『感情を整える』桜井章一著ブックレビュー

こんにちは!てらっちです♪ 正月一発目から渋い一冊笑 『雀鬼』と聞いたらどんな方を想像しますか? 『雀鬼』と呼ばれた桜井章一さんの本が、ふと気になったので読んでみました。 『雀鬼』という呼び名からは想像つかないほど、人生への教訓が深く、ずっしり…