ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

メロン農場の素敵なカフェで、ハンドアロマと足湯のコラボ。癒されまくりました。

f:id:teratchi:20200127211315j:image

こんにちは! てらっちです♪

 

今日は静岡県袋井市の名倉メロン農場で、疲れたあなたに癒しの企画。
アロマハンドトリートメントと足湯のデトックスを両方体験できるというので行ってきました。
f:id:teratchi:20200127211252j:image
名倉メロン農場には、緑に囲まれたメロンのビニールハウスの中にカフェがあります。

メロン農場のメロンをその場で食べられるのはここだけなんじゃないかなー。
だから、休日は県外からもお客さんが多く見えるんです。

ちなみに天井の緑はパッションフルーツですって。

f:id:teratchi:20200127211232j:image
わたしが着くと、
名倉お母さんが先に施術をしていました。気持ちよさそう。

外はめちゃくちゃ寒いのに、ここはハウスの中だから、暖房なしでも暖かいの。とても癒され空間です。


f:id:teratchi:20200127211248j:image

今日のイベントのメインは、島田のキョンキョン、『らみにょん』の小澤京子さんと、アロマハンドトリートメント『みるてラボ』の大石笑津子さんのコンビです。

 

お母さんが終わってわたしの番。

 

まずは足湯のデトックスから。
f:id:teratchi:20200127211311j:image

デトックスマシンに足をつけます。

はじめはこんな透明なお湯。ここに特別なお塩を入れてスタート。


f:id:teratchi:20200127211319j:image

しばらくすると……出てくるんですよー、もやもやーっとしたのが。(すみません。お目汚しで^^;)わたしの体の中の不純物のようです。

重金属とか添加物とかが溶け出してきてるんですって。(黒いのが何、緑が何って説明受けたけど、すでに忘却)

 

 

一方。上半身は……
f:id:teratchi:20200127211236j:image

腕のアロマハンドトリートメント開始。

f:id:teratchi:20200127212535j:image

めちゃくちゃいい香りのアロマオイルを、そんなに⁈というほどふんだんに使って施術。

彼女のアロマは、有機栽培や厳しい品質チェックを通ってきたアロマだから、とても贅沢なシロモノ。

これが、ぐいぐいわたしの皮膚に吸収されて行きます。

 

いやあ、癒されるわーと思い、ふと足を見ると……足の方は、ひどいことに(^◇^;)

 

 

 

ぎゃーっ!!!
f:id:teratchi:20200127211245j:image

 

 

終わりにはこんなに黒いのがいっぱい漂ってました。
f:id:teratchi:20200127211257j:image

きゃーーーーっっ!だれか助けて!

 

いやいや、それこそ体のいらないものが、デトックスで外に出たんですから、いいんです!

 

良かった良かった。(どれだけ身体の中が不純物で汚れてるんだって話しですね)

 

施術がおわり、まったりタイム。
f:id:teratchi:20200127211304j:image

カフェで販売されていたメロンパンをいただきました♡(京子さんごちそうさま)

お店で一度温めてくれて、外はカリッと中はふわっと、クリームがトロッと♡これは美味しいわー!


f:id:teratchi:20200127211300j:image

ハウスの中の飾りもおされー。


f:id:teratchi:20200127211228j:image

ちょっとみんなで休憩タイム。


f:id:teratchi:20200127211225j:image

出た!果汁50%のメロンジュース!

 

 


f:id:teratchi:20200127211242j:image

これがめちゃくちゃ美味い!

 

 

ちなみに100%のメロンジュースも売ってます♡

 

 

 

……以前、他の店の話ですが。メロンジュースをいただいたとき、ちょっと時間が経ったらもう苦くて飲めなくなってたの。

 

でもここのはそれが全然ない!

 

メロンって熟すと舌にツンツンすることがあるんだけど、ここのは食べごろギリギリまで木の上で収穫を待つんだそう。そのツンツンがないのもそのせいかしら。

ツンツンが苦手なわたしでも全然気にならず、いやいやそれどころか、とてもまろやかで美味しい!


f:id:teratchi:20200127211308j:image

カフェのメニューもいろいろ。目移りします。

 

注目すべきはここ!

半分に切ったメロンを食べられる、ちょー贅沢メニューがあるのですが……

それに、プラス100円で!

 

生ハムついたり、

アイスがついたり、

ブランデーついたりします!

 

生ハムメロン!(ルフィだ!)

アイスメロン!(まちがいないわ!)

ブランデーメロン!(大人の贅沢だ!)

 

それは美味しくないはずがない。

 

(それはまたこの次チャレンジだ!)


f:id:teratchi:20200127211239j:image

運が良ければ食べどきメロンにもありつける!

 

……とまあ、最後はメロンでも癒されました。

 

 

また、名倉メロン農場&癒しコンビ『らみにょん』『みるてラボ』の企画、楽しみにしております!

 

ここでペライチ講座もいいなあ♡

と密かに思っている、てらっちでした♪

 

今回ご紹介した方々

名倉メロン農場カフェ

http://nagura-melon.jp/temp.html

 

島田カフェ&レンタル『らみにょん』

https://minyonss.jp

 

『みるてラボ』

絶賛HP作成中!(わたしが!)

とりあえずてらっちまでご連絡ください。おつなぎします。