ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の状況を把握すること。

こんにちわ、てらっちです。 文章を書いています。 文章を書くだけがとりえでございます。 この文章でなんとか人の役にたつことはないだろうかと想いながら、とりあえず毎日配信しようとブログを綴っています。 まあ、役にたっているかいないかはかなーり怪…

新種6匹ゲット!で喜んでいる今日のゆるゆるポケ歩き。〜中高年のためのポケモンGO

こんにちわ、てらっちです。 このポケモンの流行りも一反おちつきを見せる中、いまだポケ歩きを続けています。 だって、まだジムデビューできてないんですもん。 レベル20になってジムデビューぐらいしたいわっ。 というわけで、まだレベル15の私は会社…

届けたい人に文章を書くこと。ヒビノケイコさんのあり方に衝撃を受けました。

こんにちわ、てらっちです。 ブログを一体なんのために書いているのか、一体誰に何を伝えようと思っているのか……。文章を書きながら、わたしの進むべき方向を日々模索しながら書いています。いや、適当なブログ書いてるじゃないって思うかもしれませんが、考…

『ミッフィーちゃんテープ』は鼻呼吸だけでなく、いびきにも効果あり!~『いびきラボ』を使って観察中

こんにちわ、てらっちです。 先日の記事で『いびきラボ プレミアム版』の紹介をしました。 www.teracchi.com 『いびきラボ』は無料版もありますが、しっかり記録したいという人は、有料版で追跡録音されることをオススメします。 無料も3回までお試しできま…

自分の文章を俯瞰(ふかん)してみよう~ライティングゼミを受けて思う事。

こんにちわ、てらっちです。 天狼院ライティングゼミを受講しています。 もうドラムロールをやる気力もないほど、がっかりしています。 そう、今週は掲載されなかったのです。 ほかの力のあるメンバーは当然のごとく掲載されているのに、そうでなくてもかな…

GoogleAdSenseグーグルアドセンスの支払設定を説明します。

先日GoogleAdSense(グーグルアドセンス。以下、アドセンスと表記)からこのようなメールが届きました。 『Googleペイメント:お支払が保留されています』 おかげさまで、半年間かけて少しずつ入った広告収入が、つもりに積もって、支払可能額にまで達したよ…

フェリシモの『お絵かき収納ホルダー』で、子どもの思い出をファイルしておこう。

こんにちは、てらっちです。 家を引っ越さねばならないため、ちょっとずつ断捨離実行中です。 そんな片づけの時に困るのが子どもの図画工作の作品。 大事な子供のころの思い出の品々をそうそう捨てられないし、さてどうしようかと。 これも山のようにあるの…

『綿本彰のパワーヨーガ パーフェクトレッスン』でヨガをやってみた。

こんにちわ、てらっちです。 ひきこもりなので、しばらく自宅ヨガしています。 おすすめしてもらったヨガのDVDがよかったのでご紹介しますね。 いつもは、以前ご紹介した『NTCナイキトレーニングアプリ』でヨガのプログラムを気にいってやっています。 『NIK…

天狼院ライティングゼミ、今週の結果は……店主セレクトです!~それなのに……

こんにちわ、てらっちです。 暗中模索しながら、余計にライティングとはなんぞや? と迷走中のわたしですが、毎週〆切はやってきます。 そんなこんなで今週のライティングゼミの結果です。 だらららららららららららららららららららら(ドラムロール) 今週…

オリンピックを沸かせた水谷隼選手、伊藤美誠選手は、同じ静岡の小さなスポーツ少年団から生まれていた、という話し。

(豊田町スポーツ少年団HPより) こんにちは、てらっちです。 うちの息子2号は、昔卓球をやっていました。 中学から始めたのですが、その卓球部の顧問が自宅にマイ卓球マシン(バッティングマシンの卓球版)を持っていたほど熱心な先生で、本格的にトレーニ…

ものくろさんの個人スカイプレッスンを受けました!~メンタル的にもカウンセリングしてもらいました

こんにちわ、てらっちです。 今日はものくろさんにお願いしてスカイプレッスンを受けました! スカイプレッスンと書きましたが、実際わたしの方でうまく動かず^^; 即座にほかのサイトで対応してもらい、ことなきを得ました。 なんで動かないかなー。 冒頭か…

引っ越し会社の見積比較サイトをポチしてみたら、こうなった。

こんにちわ、てらっちです。 現在家を建てています。 家を建てながら巻き起こる小さなトラブルやプチ情報をお伝えできればと思い、不定期でお伝えしています。 今日は引っ越し業者の見積りに関するトラブルです。 ものすごい勢いで電話攻勢が来てしまったの…

『いびきラボ』プレミアム版を試してみました!~夜中の自分を録音してみよう

こんにちわ、てらっちです。 以前にも『いびきラボ』を使用した記事を載せたのですが、そちらは3回限定のお試し版でした。 前回の記事はこちら。 www.teracchi.com 前回無料版3回で試してみた結果、どうしても同室で寝ているダンナのいびきではないか疑惑…

親と子は、離れて暮らしていても似ている。もうそこはあきらめるしかないんだな。

こんにちわ、てらっちです。 家の上棟式に会ってから、まだお中元を届けていなかったので実家に顔を出してきました。本当はお盆をすぎたらお中元とは言わないらしいのですが、まあ、そこはそれ、いいにしていただきましょう。 親と、兄弟も丁度顔を出したの…

【閲覧注意!】 トイレに浮かぶ真っ黒い芋虫は一体何? その対処法と、恐怖に煽られる日々の記録。

えー、今日は【閲覧注意】な記事でございます。 先日から私たちの身に起こった恐怖体験を綴ってみたいと思います。 ある朝の事、闇をつんざく(朝だけど。)金切声が、社内に轟きわたりました。 「きゃーーーーーーーーーーっっっっっ!」 「どうしたの」 …

『ポッポマラソン』をやってみたら、人間としてツメの甘さが再確認できた。ポケモン活動26日目。

こんにちわ、てらっちです。 昨日勤め先の片づけで棚を一新する作業をしていたら、本日かなり筋肉痛です^^; 筋肉痛だから早く帰ろう、そう思いながらも、車はまたポケモンスポットに寄ってしまいました。麻薬やー。これはもう麻薬にちがいないー。 で。本題…

ストーリーを書いている中の不安あれこれ。変わりつつある世の中にわたしは生き残れるのだろうか。

Summertime ジャニス・ジョプリン ロック ¥200 provided courtesy of iTunes こんにちわ、てらっちです。 うだるような夏なので、大好きなジャニスのサマータイムをお送りします♪ さらにうだうだしてください。 今週分のライティングゼミの投稿を今終了しま…

座布団としあわせを運ぶ? 文章修業邁進中~今週のメディアグランプリの結果発表!

こんにちわ、てらっちです♪ 現在天狼院ライティングゼミに参加しています。 で、今週の天狼院メディアグランプリの結果です……。 ドキドキしながら毎週心臓に悪い時間を過ごしております。 蚤の心臓なのよ。 では、今週の結果発表! ダラララララララララララ…

最初からペディキュアがついているコレなら、夏の足元を気にしなくていい! それに冷え性にも◎

こんにちわ、てらっちです。 毎日暑くて死にそうですねー。 こんな時にはサンダルに限ります。 夏だ、はだしだ、サンダルだ! しかーし! ペディキュアがはがれてたり、でも塗り直すのがめんどかったりするんですよね。 近年足に塗るのも大変でねえ……(それ…

できたてアツアツのお弁当を最速で冷ましてしまう技! 暑い時期の腐りやすいお弁当から家族を守れ!

こんにちわ、てらっちです。 今日は殺人的な暑さでした。 みなさまいかがお過ごしでしたか? あまりに暑すぎて食中毒警報が出ていましたが、食中毒になりやすい温度も越えて、お弁当とか煮えたぎりそうですわ。 まあ、自分や家族のお弁当はなるべく冷やして…

田舎で効率的にポケモンを捕まえる方法を考えてみた。もちろん安全に。~ポケモン活動14日目。

こんにちわ、てらっちです。 田舎でポケモン活動21日になりました。 体調悪くて今日は歩くのやめようかなーと思っても、ポケストップだけまわっとくかーと30分ほど散歩はやめられないという自ら強制的に歩きに行くあたり、ポケモンで健康になるというの…

空手の『型』を知っていますか? 2020年東京オリンピックで『空手』をさらに楽しむための豆知識

空手の『型』をたのしもう! 柔道のように二人で対戦する組手は、空手を知らない人もなんとなく理解できると思いますが、空手にはもう一つ、『型』というものがあります。 『型』とは、一体なんでしょう? 型(形)とは、一人で演武する空手の練習形式である…

空手界のスピード王、荒賀龍太郎選手を知ろう!2020年東京オリンピックで『空手』をさらに楽しむための豆知識。

こんにちわ、てらっちです。 昨日にひきつづき、空手のネタです。 注目選手、荒賀龍太郎 (NHKドキュメンタリー - アスリートの魂「速さこそ神髄 空手 荒賀龍太郎」 より画像引用) 目にもとまらぬ速さの突きで世界を制した荒賀選手。NHKなどでドキュメンタ…

2020年東京オリンピック正式種目として空手が選ばれました!でも、空手ってどんな競技なの?

こんにちわ、てらっちです。 オリンピックに空手が選ばれました! 息子君が空手をやっていたこともあり、空手が選ばれてうきうきしています。 【東京五輪】空手が五輪に念願の初採用 - eFight 【イーファイト】 格闘技情報を毎日更新! ただ、空手ってルール…

ゆるゆるポケモン活動10日目。今日はミニリュウゲットだぜ♪

こんにちわ、てらっちです。 ゆるゆるポケモン活動、略してポケ活。 今日のポケ活報告です。 テレビで警察に補導された中高生の報道がありました。 ポケモンGOで深夜徘徊、184人を補導、高校生が最多 - 産経ニュース そうだよね、よく考えたら、ポケモ…

三島駅を北口から南口へと行く方法 ~ もし迷って北口を出てしまったら、この方法が一番早い!

こんにちわ、てらっちです。 三島駅を南口へ行きたいのになぜか北口へと出てしまい、迷われている方も多いかとおもいます。分かりにくいんですよね、南口への行き方が。 ですので北口から南口へ行く方法を書いておきます。 三島駅は新幹線を降りて階段を降り…

今週の天狼院ライティングゼミの結果発表………(泣)

こんにちわ、てらっちです。 さて……。 今週も天狼院メディアグランプリに掲載されるかどうか、発表がありました。 ドキドキしますねー。 では恒例の。 ダララララララララララララララララララララララララ……(毎度のことですが、ドラムロール) 今週は! ………

ゆるゆるポケモン活動報告。8日目。ポケモンマップは便利だ。

(画像はショッピングセンターで撮った画像です。我が家の近辺ではありませんのでご了承ください。こんなにポケストップあったらほしいわ) ゆるゆるポケモン活動やってます。 一週間やって、SNSで友だち情報見ていて思ったのですが、 「この都会とのポケモ…