ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

ゆるゆるポケモン活動報告。8日目。ポケモンマップは便利だ。

f:id:teratchi:20160801215219p:image

 (画像はショッピングセンターで撮った画像です。我が家の近辺ではありませんのでご了承ください。こんなにポケストップあったらほしいわ)

 

ゆるゆるポケモン活動やってます。

 

一週間やって、SNSで友だち情報見ていて思ったのですが、

 

「この都会とのポケモン出現率の差別はなんなんだー!」

 

つうことです。まああちこちで報告されている通り、ちょっと駅から離れると、ど田舎ではまーったく出ません。

 

北海道のお友だちのところもまったく出ず、出るのは鹿とキタキツネばかり……いや、その方がすごいですって!

 

まあ、なにはともあれ、どういうロジックかわかりませんが、今日は近場でと、20分ポケ歩きでご近所一周しても、コイキングとコラッタの2匹だけでした…>_<…ひーん。

まあ、5キロたまごのために歩こう。

 

わたしはこういうのをやりたいのです。

↓↓↓

【ポケモンGO】コイキングの出現場所が確信犯すぎる件。食卓にコイキング大量発生 | ポケモンGOトレンドニュース

 

コイキングが水槽に!とかコイキングがコンロで焼かれとる!とかとか、そんな画像をブログやSNSにあげて自慢したーい!

しかし家の中でまだ1匹も見たことないしなー(遠い目)

 

しょうがない。また明日から仕事帰りに放浪するか……。

 

本日の今さら聞けないポケモン豆知識

マップアプリがあるとポケモンの居場所がわかって便利です。

  

『pokewhere』がどこにいるのか一目でわかり、とっても便利でよかったのですが、紹介するしようと思ったら、バージョンアップでサービス停止、利用できなくなっていました。残念。

 

そんなわけで急上昇しているマップアプリがこちら。


「Go Map for ポケモン GO! - ポケモンがすぐ探せる&見つかるマップ!」

 

 

 

利用者からの報告がマップに乗る形ですね。

どの辺りに出たのか参考になります。

真偽のほどは利用者のモラル次第ですが^^;

 

追記:

注意!こちらのアプリで「ポケモンを発見!」ボタンを押す場所に注意してください。

現在いる場所で登録されるので、住所など知られたくな場合はご注意を!

 

今日はこの辺で。

 

早くたまごかえらないかなー。

 

てらっちでした♪

 

 こんな記事はいかが?

 

 

 

www.teracchi.com

 

www.teracchi.com

 

 

www.teracchi.com