ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルを聞かせて育てた「メタル小松菜」の売上が伸びているらしい。

こんにちわ、てらっちです。 今朝ラジオで聞いたネタが面白すぎたので今日はその話題です。 『葛飾のメタルバンド「オリンポス16闘神」農家に社歌を提供』 katsushika.keizai.biz ラジオですから、なんのこっちゃ?と頭の中を?マークだらけにしながら聞い…

クレジットカードとの付き合い方を考える~不正利用事件のその後。

こんにちわ、てらっちです。 今日は不正利用事件のその後のご報告。 ▼前回のクレジットカード不正利用事件の記事はこちら。 www.teracchi.com クレジットカード不正利用事件のゴタゴタはなんとか収束し、昨日保険会社へ提出する申請書類一式も届いたので、こ…

クレジットカードが不正に使われている! ~その2~右往左往しているわたしに勝間和代さんの神対応 

今日は「クレジットカードが不正に使われている!」(正確にはデビッドカードです) 誰かにわたしのカードが使われている! という事件が起こった話のつづきです。 ▼事件のいきさつはこちら。 www.teracchi.com 簡単に説明します。ある日、家に帰ったらクレ…

クレジットカードが不正に使われている! ~その1~わたしのお金が消えている!

こんにちわ、てらっちです。 ねえさん事件です。いや、冗談言っている場合ではありません。 本当に事件が起こりました。 わたしのクレジットカード(正確にはデビッドカード)が使われてしまったのです! カードの情報が漏えいしたのか、わたしの銀行口座か…

東京のOLのふくらはぎ最強説

こんにちは、てらっちです。 歩いた、歩きましたよ、東京で。 そう、先日東京へ行ってきたのです。 そうなるだろうとは思っていましたが、このわたし、帰ってきてから足のあちこちが筋肉痛です。 もうびっくりです。 太ももの付け根、ふくらはぎ、そして足の…

口呼吸を鼻呼吸へ変える5つの方法

こんにちわ、てらっちです。 ある朝起きるなり、ダンナがこんなことを言い出しました。 「夫婦だからいうけどさ、お前、朝になると口臭があるよ」 「なにっ。あんただって加齢臭はなはだしいわよっっっっ」 と、ついムカッとして言い返してやりましたが、あ…

エスカレーターの並び方。東京は右側通行、大阪は左側通行、では真ん中の静岡県は?

こんにちわ、てらっちです。 これは先日東京に出たときに撮った写真です。当然のごとく、右を走る方はお急ぎのかた。そして、左にずらっと並ぶ人たち。 エスカレーターに乗るといつも思うんです。 エスカレーターではだいたいどちらかによりますよね。 特急…

勝間塾の月例会に参加! 『習慣の力』を学んできたの巻。

こんにちわ、てらっちです。 念願の勝間塾の月例会に、ついに参加してきましたっ! 通常は平日夜開催の月例会。今年から始まったありがたい土曜日開催は8月につづいて、11月も! ということで、この11月の月例会にえいっと参加してきました。 ▼勝間塾に…

念願の勝間塾の月例会に参加!の前に、前オフランチ会に行ってきました♪

こんにちは、てらっちです。在籍している勝間塾の月例会に参加してきました! 月例会は通常平日開催で、今回で2度目の土曜日開催ということで、東京まで遠征です。 とはいえ場所もよくわからないでいたのですが、勝間コミュにはいろいろと企画してくれる方が…

20年来の私の夢が叶いそうです。~明日勝間塾の月例会に初めて参加してきます!

こんにちわ、てらっちです。 1年がかりの、いや、5年がかりの、いやいやいや、なんと20年がかりの夢がかないそうです! あー本当に夢ではないかしら? さて、わたしの叶いそうな夢ってなんでしょう? 20数年前に結婚し、子育てやら仕事やらに追われて…

痛みはヨガで消える⁈〜『スタンフォードの自分を変えるヨガ教室』

こんにちわ、てらっちです。 ヨガや瞑想、呼吸法、マインドフルネスなど、はやっておりますね。 なんとか自分でもやってみたいとは思うものの、座禅は膝が痛くなって断念し、アプリのマインドフルネスは英語が少ししか理解できずに断念T^T だいたいじっとし…

TOSHIBAのロボット掃除機『トルネオ』が充電器に戻れないのです。

こんにちわ、てらっちです。 念願のお掃除ロボット『トルネオ』で掃除しています。 赤いボディが気に入って購入。 家の中を右往左往しながら、掃除して回ってくれます。 以前はあちこち引っかかっていましたが、わたしもいろいろと学んできました。 ダイニン…

太宰治がいまどきの、意識高い系の自己啓発の本なんか読んだら?

太宰治がいまどきの、意識高い系の自己啓発の本なんか読んだら、どうなったかしらね。 瞑想やヨガをはじめてみたり。心理学まなんでカウンセラーめざして目標立ててPDCAして、起業セミナーに参加してみたり 似合わないわ―、そんな前向きな太宰治。 引越しで…

失敗してもただでは起きない。前日のブログ記事が消えていた日。

こんにちわ、てらっちです。 昨日はブログを更新しようとして「はてぶ」を開き、いつものようにアクセス解析をみていたら、何かおかしい。よく見たら、なぜか前日の分がない!よりによって気合いを入れて書いたもの。 えー、なんでー? どうやら「公開する」…

金運をつかさどる竜神を家に呼ぶ方法。

こんにちわ、てらっちです。 先日書いた『竜神を家に呼ぶ記』記事を、今日はもう少し詳しく書いてみようと思います。 ▼竜神の話の元ネタはこちら。 神様があなたのそばにやってくる すごい「お清め」 作者: 中井耀香 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版 発…

ご紹介します。我が家のペット、TOSHIBA『トルネオ』くんです。

[//blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653458415126110915:title=お題「我が家のペット」] こんにちわ、てらっちです♪ はてぶのお題スロットを回したら、『我が家のペット』が出てきました。 我が家のペットはこちら♪ ルンバ……じゃなくて、 TOSHIBAのトルネオくんで…

ドラゴンボールを7つ集めなくても神龍を家に呼び込む方法は、ただ窓と玄関をあけること。

玄関を毎朝開けて、掃除しています。 朝、窓と玄関を開けはなつと、そこから竜神さまが入ってくるらしいのですよ。 竜神ですよ、竜神。 竜神の話しの出元は、前にも記事に書いた、『すごいお清め』の中にあった一節です。 神様があなたのそばにやってくる す…

美しく、強く、たくましく活躍したい女性にオススメする神社。コノハナサクヤヒメがご祭神の『富士山本宮浅間大社』

こんにちわ、てらっちです。 これから、不定期で「そんなあなたに行ってほしい神社」のコラムを書いてみたいと思います。 昨今、神社はパワースポットとして日本人に愛され、みなさんあちこち行かれているようですが、どうも参詣している様子をみますと、「…

わたしのめざすおしゃれブロガー生活を蹂躙する「コレツカエ・ジイジ」来襲!の巻

前回3coinsでかわいい小物を買ってきました、という記事を書きました♪ こうなりゃもうちっと写真でも勉強して、おしゃれブロガーにでもなって、がっぽがっぽアフィリエイトで稼いでやろうか! ともくろんでいる今日この頃。 ▽そんなめざせ!おしゃれブロガ…

3coinsのソルト&ペッパーの小瓶セットがかわいい! 300円でこのかわいさはリーズナブル。食卓に出しっぱなしでもOKだね。

こんにちは、てらっちです。 引越してから、もう物がどこにあるのかわからない状態で、調味料もままなりませぬ。 朝ごはんの目玉焼きに、 「塩とかないの?」 とのたまう息子。 そうよねえ。何かかけるものくらいほしいわな。自分はしょうゆかけたんだけど、…

サイエンスホームで家を建てました!~住んでみての感想その2

(画像引用:サイエンスホームHP) こんにちわ、てらっちです。 「サイエンスホームさんに住んでみての感想」のつづきです。 前回の主な内容は、 ・サイエンスホームとは? ・強引な売り込みはない? ・住んでみてよかった点、気になる点 です。 ▼前回の記…

サイエンスホームで家を建てました!~住んでみての感想その1

こんにちわ、てらっちです。 サイエンスホームさんで木の家を建てました! (画像引用:サイエンスホームHP) 今回は、実際にサイエンスさんで建ててみてどうだったのかを書いてみます。 ・サイエンスホームとは? ・強引な売り込みはない? ・住んでみてよか…

新しい生活がはじまりました!

こんにちわ、てらっちです。 あれだけの荷物、あれだけのゴミ、そして日々追われる日程とあまりにも多いタスクに「うぎゃっ」となりながらも、無事に引越しが終わりました! ▼あれだけの荷物に追われた引越し記事 www.teracchi.com ▼あれだけのゴミに追われ…