ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

失敗してもただでは起きない。前日のブログ記事が消えていた日。

こんにちわ、てらっちです。


昨日はブログを更新しようとして「はてぶ」を開き、いつものようにアクセス解析をみていたら、何かおかしい。
よく見たら、なぜか前日の分がない!
よりによって気合いを入れて書いたもの。

えー、なんでー?

どうやら「公開する」ボタンをきちんと押せていなかったよう。
たまにやるんですよ。
「公開する」を選択しただけで、ポチになってなかったっていうの。

きちんとポチできずに、そのまま選択画面で選択した状態で、画面を閉じてしまって、データが全部消えっていう……^^;

その時に限って下書きの保存もしていなかったし、そのままアップしようとしちゃったし。あちゃーーーー。

だいたい人生勢いなので、たまにやるのです。はい。

 

その後、結局ブログを一から書き直しました。

もともと気合いを入れて書いていた記事ですので、また本を開いて参考にしながらの書き直しです。でもアップした後、その情報に対してコメントをいただきまして、ああ、発信してよかったなーと思っています。

今後、一度メモ帳に書くか、下書きの時点で一度保存するか、対策を取りたいと思います。
仕事がら、対策はするの大好きなので、PDCAしてみます。

 

というわけで、今日は対策その1、メモ帳に書いています。

 

引越ししてから、パソコンの設定が何か変わってしまったのか、はてぶでの書き味(漢字変換のスピード)が悪かったのですが、こちらの方がさくさくかけていますねー。
いろいろと試してみる価値ありそうです。

 

転んでもただでは起きないぞ。

 

なにかオススメのテキストあれば教えてくださいませ。


失敗しながら、わたしゃ前進しますぜ。

 

▼そうして書き直した記事はこちら。みんなで竜神をよんでしまおう!

www.teracchi.com