ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんを亡くしてしまった方の心に寄り添う活動があった

こんにちは! てらっちです♪ 昨日、赤ちゃんを亡くしてしまった方のカウンセリングをしている押尾亜哉さんにお会いしました。 必要としている方があるかなと思ったのでブログにも残します。 今回、水野ひとみさんカイロプラクティックの施術を、カウンセラー…

動画でフィードバックのすすめ。

こんにちは! てらっちです♪ 先日インタビューをさせていただきました。 今日はその文字起こしをしているのですが、 インタビューのあとの文字起こしには、意外なメリットがあるんです。 インタビュー後の文字起こしって? インタビュー後には、必ず必要な作…

【徹底比較】 Macのワードに原稿用紙設定がない!?おすすめテンプレを紹介

こんにちわ!てらっちです♪ 今回は、仕様が変更になったアプリを再度検証し、原稿用紙入力(コピペ)が簡単にできる方法はどれかを調べてみました。 前回も比較した3つのアプリ+Pages(前回から使い勝手が向上していたので検証に追加)の4種類から、この中で…

認定NPO法人キーパーソン21さんに本格的にライターで参加させていただいています。

こんにちは! てらっちです♪ 子どものキャリア教育を提供している、わくわくエンジン®️の「認定NPO法人キーパーソン21」さんでライターを不定期でやっていましたが、これからさらに本格的に参入させていただくことになりました! とはいえ、よく考えたらブロ…

心地の良い空気感の方たちと食べる「さわやか」のハンバーグはもっと美味しかった

こんにちは! てらっちです♪ 自分はたいしたグルメではないと自覚したので、最近はめっきりグルメ関係のネタはかかないのですが、今回は書かせてください。 ひさしぶりにあの『さわやか』に行ってきました! やっぱりさわやかは美味しいね。 そして素敵な人…

子どものわくわくをひとつずつ認めたら、こうなった!堀江尚子さんにインタビューしました!

こんにちは! てらっちです♪ 子どものわくわくすること、知ってますか? 今回は8月8日に行われた『KMPサマースクール』というイベントを主催した、NPO法人くさつ未来プロジェクト代表 堀江尚子さんにインタビューさせていただきました。 本、飛行機、爬虫類……

デッドライン断捨離法〜いやがおうでも本の断捨離に追い込む方法

こんにちは! てらっちです♪ 毎月ひとつ、掃除や片付けなどやることを決めて毎月1日にGoogleカレンダーからリマインドが来るようにしています。 で、先月のお題が本の断捨離でした。 今回、断捨離が苦手なわたしがちゃんと本の断捨離を果たした?、追い込み…