ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

心地の良い空気感の方たちと食べる「さわやか」のハンバーグはもっと美味しかった

f:id:teratchi:20201006145503j:plain

 

こんにちは! てらっちです♪

 

自分はたいしたグルメではないと自覚したので、最近はめっきりグルメ関係のネタはかかないのですが、今回は書かせてください。

 

ひさしぶりにあの『さわやか』に行ってきました!

f:id:teratchi:20201006145523j:plain

やっぱりさわやかは美味しいね。

そして素敵な人たちと食べるともっと美味しい。

というわけで、今日は素敵な方たちとさわやかのハンバーグを堪能したお話です。

 

気持ちのいい方たちと食べるさわやかはもっと美味しい

きっかけはfacebook、さわやか行きたい!という投稿に乗っかり、参加させていただきました。静岡県人なので、最近は無理して並んでまでいくことがなくなっていたので、かなり久しぶり。

びっくりするくらい混んでますからねー、さわやか。

子どもの頃からおばあちゃんの家に行くたびに行っていたなじみのお店だから、なんだかこんなに全国的に有名になってしまって、しかも待ち時間が東部のお店では6時間待ちなんてほぼ伝説級のお店になってしまって本当に驚いています。

昼の12時に番取りしたって夕ご飯ですよ、6時間後って!

(さわやかは予約できませんのでご注意ください)

 

道端で唄っていたインディーズのバンドを応援していたら、すっかり伝説級バンドになってしまい、取り巻きが多すぎて近づけなくなってしまった、そんな感じですww(この喩えはあってるのか?)

 

すぐさま行動に移していただいた笹野さん、ありがとうございます。

というか、この行動力の速さ!やっぱりデキル男は違う。

笹野さんは先日、個人事業主から法人化されたばかり。

販促工房のワンストップサービス | 小さな会社・お店向け【独立・起業】の販売促進・集客マニュアル I 販促工房

お祝いしながらお食事です。(プレゼントは気持ちだけですみませんww)

笹野さんに作っていただいた名刺も無理やりくばらせていただきまして、宣伝 笑

肩書き「家系図ライター」です。家系図から読み取るファミリーヒストリー書きますよー❗️(正確には家系図会社におつなぎして書きます)

 

ご一緒させていただいた方。ひとみさんはカイロプラクティックの院長。

肩こり解消 豊明市 豊田市 ひとみ施術院

以前、笹野さんのペライチ講座のときにまだ未熟ながら、ペライチのホームページをサポートさせていただいたことがあります。

 

お食事しながら身体のお話をいろいろ伺いましたけど、なんだろう、この説得力。

ひとつひとつの言葉にオーラがある感じ。本業の話は力強い。

彼女に「絶対になおる!」といわれると、そうだろうと思うのです。(わたしが単純ってだけではなく、彼女の経験則と膨大な学びからくる自信だとおもうのだ)

というわけで、先日から腰が痛いのと持病の側わん症で相談に乗ってもらいまして、今度わたしの住む静岡へいらっしゃるというので、いいタイミング。今度施術してもらいに行ってきます。

 

 

もうおひと方は、小顔&美肌サロン「ラ・ザージュ」オーナーセラピストの太田千香子さん。

シェービング・むくみ・たるみの悩みを解決する小顔&美肌エステサロン「ラ・ザージュ」@名古屋

 

とても上品な雰囲気がいつも素敵で、さらに言葉がけや気遣いが見習うことばかり。

さらっと自然に服装とかほめられると、単純にわたしはいい気になりますww

こういう言葉がけや気遣いができるとそりゃお客さんも通いたくなるわけです。

そういうところがわたしはまだまだですな。

一個だけでも、見習って行こうと思ったのでした。

 

まったくタイプがちがうおふたかただけど、自然体な感じとやりとりがとても楽しい❤️

 

ここちのよい空気感の人たちと会うって大事

みなさん一緒にいてとても空気感が気持ちの良い人たちで、一緒にいられてとても楽しい時間でございました。

笹野さんのお人柄なんだろうな。

 

そして会いたい人に会いにいくって大事ですね。

ご自身で事業をされてる方の中、参加させていただくとわたしもグレードアップした気がしますwwこれから開業目指してがんばります。

 

 

追伸。

 

 

あ、さわやかのハンバーグ?

そりゃおいしかったですよ。

もう語り尽くされているので特に語りますまい。

ハンバーグについては動画をどうぞ。


さわやかハンバーグ、シズル感満載♡ジュージュー動画

シズル感は動画でどうぞ❤️