ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BONDプロジェクト。SNSで女の子の悩みを受けたら、紹介してほしい。

昨日のSNS誘拐の話のアンサーになります。 昨日のはメディアに対するものだったのだけど、少女をどうやって守るかということについては書いていませんでした。それは書きたかった問題が違うから。 前回の記事はこちら。 www.teracchi.com 今回は、そのアンサ…

猫背改善プロジェクト!『パンツスタイルのエレガントレッスン』 を受けてきました!

こんにちは! てらっちです♪ 【しぐさ美スタイリスト】の入江美緒さんによる 『パンツスタイルのエレガントレッスン』 を受けてきました! しぐさ美人というお着物での立ち居振る舞いのメソッドを基本としていますが、今回は洋服バージョンで教えてもらいま…

ペライチ認定サポーターになりました!

こんにちは! てらっちです♪ ペライチって知っていますか? ペライチとは、たった1Pだけのサイトです。 でも、これがなかなかできるヤツ。 フェイスブックでは書いたと思いますが、ちゃんとブログで書いていないのであらためて、 ワタクシ、 ペライチの認定…

iPhoneのモヤモヤでうまく機種引き継ぎが出来なかった。

こんにちは! てらっちです♪ ワタクシ、iPhone7から 11に機種変更しました!それもPro!無駄にいい機種になりました笑 取材やサイト制作の相棒としてフル活用していきたいと思います。 で、機種変更時、アカウント引き継ぎでなかなか四苦八苦しました。 アカ…

災害で水没したら……緊急脱出ハンマーの実験結果を知っておこう。

こんにちは てらっちです♪ 先日の台風、大雨被害はまだ記憶にあたらしいと思います。 そのニュースの中で報じられていたのが、亡くなられた方の約半数が車の中で被害に遭われたとのことでした。 車の中で、次第に水位が上がってくる恐怖は、想像しただけでも…

『めざましカーテンmornin’+』全自動でカーテンが開くのがかなり快適!動画付き。

みなさん、カーテンが自動で動いたらいいと思いませんか?今回は、全自動で開け閉めしてくれる『めざましカーテンmornin'+』のご紹介です。自動で開け閉めできるのがとても便利。目覚ましにもいいようですよ。

蜂に刺された件を記す。〜つれづれの駄文。

こんにちは! てらっちです♪ ちょっと前のことですが、ハチに刺されました(T ^ T) 庭の雑草があまりにぼうぼうだったので、朝から草取り。 気になっていた木の枝もばちばち切って、ふう!と思ったあたりで素直に家に戻ればよかったのに、懲りずに目に付いた…

iPhone 11Proにして、望遠機能をゲットした。

こんにちは てらっちです♪ 先日iPhoneを落としてしまい、失意の日々を送っておりましたが、やっと買い換えてiPhone11 Proになりました! 今回はその 生意気にも11Proです。 11にしようか悩みましたが、今後写真撮影の頻度、質を考えてこちらにしました。 ご…

わたしのヒヤリハット。スマホが壊れなかったかも?

iPhoneが壊れました(´TωT`) 玄関で鍵を出そうとして、手から滑り落ち、フタ付きカバーをしてあったのによりによって、ガラス面強打。 (本体にはガードやフィルターなし) 人間で言うと、手足がまったく役立たずで顔面強打した感じ。 見事にガラスが全面に…