ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

iPhone 11Proにして、望遠機能をゲットした。

f:id:teratchi:20191107091648j:image

こんにちは てらっちです♪

先日iPhoneを落としてしまい、失意の日々を送っておりましたが、やっと買い換えてiPhone11 Proになりました!

 

今回はその

 

生意気にも11Proです。

 

11にしようか悩みましたが、今後写真撮影の頻度、質を考えてこちらにしました。

 

ご存知の方はご存知でしょうが、11とProの間に何が違うのかというと、どうやらこれ、カメラのレンズの違いです。

 

これ。

f:id:teratchi:20191107092235j:image

ウワサに聴いた、カメラが3つのタイプです。

 

11は広角、超広角は両方と2つ。

 

 Proは3つレンズがあり、それが望遠レンズ。

 

で、

 

さっそく街に出かけて試しに撮ってみました。

 

f:id:teratchi:20191107091639j:image

これは我らが誇る掛川城

 

ぐぐーんと寄って……

f:id:teratchi:20191107091648j:image

望遠レンズが、ついているので

お城にめちゃくちゃ寄れる!

わお!

 

隣の旦那のiPhone8と比較したら、最大でよって、

これくらいの差でした。(正確な写真の大きさではありませんが、目安です)

f:id:teratchi:20191107174505j:image

やっぱり違うわー。

 

 

……実は。

 

うっかりしてたんですが、街にイベントでお笑い芸人さんが来てたので、iPhone 11proになって記念すべき第1枚目は、こちらになりました。

 

f:id:teratchi:20191107091847j:image

 

デッカちゃん撮っちまった!

 

息子に「デッカちゃん来てたでー」と伝えようと思って、思わずぱちっとシャッター押してしまいました。

 

デッカちゃん自体は悪くないのですが、1枚目はもうちょっと美しく絵になるもの撮りたかった笑

 

ていうか、懐かしいな、デッカちゃん。

 

『パプリカ』かけて、子どもたちを舞台に引き込んで、無理やり盛り上げてました。

 

デッカちゃんを撮ったあと、やっぱり初めはちゃんとしたものを撮りたいと、デッカちゃんは自分の中でなかったことにして、冒頭の城の写真を撮った次第です。

 

というわけで、今後は新しくなった、iPhone 11proでお送りいたします♪

 

追伸。ちゃんとフィルムとカバーに金を掛けたので、もうガラスを割りません。