ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

今日の静岡町散歩。ユリの花が咲くのが待ち遠しいです。

f:id:teratchi:20190515222210j:plain

こんにちは! てらっちです♪

 

久しぶりに静岡町散歩。

町歩きをしていて見かけた木や花を気ままに撮っています。

 

白い葉っぱが好きです。

シルバーリーフってやつですね。

我が家の庭にもいくつかシルバーリーフがあるんですよ。緑の中やピンクや黄色の花の中に、この白い葉があると、アクセントになってとても映えます。

 

これがあるとちょっと洋風な庭になりますよね。

私はどちらかというとイングリッシュガーデンのような洋風の庭が好きなんですけど

旦那は和風な昔ながらの庭にしたがるんですよね。全く。だからよく揉めますwww

 

f:id:teratchi:20190515222135j:plain

名前はわかりませんが、一つの枝から白、ピンク、赤と鮮やかな色合いの花が咲いていて、とても綺麗。

庭の片隅がにぎやかになっていました。

 

f:id:teratchi:20190515222241j:plain

ミントです。ミントの大繁殖!!

 

ミントは実は植えてはいけない植物第1位なのをご存知ですか?

 

他の植物を、駆逐しとんでもない勢いで増えていきます。

ミントを買う時には、キッチンで育てる程度にした方がよさそうです。

 

f:id:teratchi:20190516102423j:image

黄色い花の群生が、川沿いの土手を眩しく染めていました。風にそよいでゆられゆられて。

黄色い花が好きです。

見ているだけで、気持ちが明るくなるそんな気がします。

 

f:id:teratchi:20190515222246j:plain

掛川は城の川沿いにユリが植えられています。花芽も大きく膨らんで、花が咲くのも、あともう少しですね。

 

f:id:teratchi:20190515222301j:plain

川沿いがずっとこんな感じです。かなりの数になるんですよ。

咲くのは6月あたりでしょうか。

 

一面のユリはとても見事なものです。今から楽しみですね♪

 

てらっちでした♪