ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

起業して稼ぐ!……前に、聞いておきたい失敗談。

こんにちは! てらっちです♪ 勢いで会社辞めて起業しちゃうぜ!という方、ちょっと待った! 世の中の広告には「起業してたった2ヶ月で◯十万稼いだ!」みたいなコピーが乱立していますが、辞めてしまうその前に、一度、先輩の失敗を聞いてみませんか? ……と、…

占いはコーチングの効果がある⁈

こんにちは、てらっちです。 ずっと占いってものを毛嫌いして受けずにいましたが、仕事を、辞めてから占い師さんに出会うことが増え、受けた方が人生にはプラスになるのでは?と思っていたのですが、その理由はなんなのか分からずにいました。 今回感じたの…

名もなき池、通称モネの池に行ってきました!〜かみさまアロマプロジェクト始動

昨日は『かみさまアロマプロジェクト』御一行とともに、名もなき池、通称モネの池を視察。 『根道神社』という小さな神社の境内にある、小さな池。 本当に不思議な池で、ぱっと見は大したことないんだけど、ファインダーを通すととても幻想的で色彩が鮮やか…

『かみさまアロマ』プロジェクトとは?

『かみさまアロマ』始めます〜心にいつも神様を 岐阜県関市板取に 根道神社のほとりにある名も無き池 誰が名付けたのか その透明度と蓮の美しさから モネの池と呼ばれています。 インスタでバズったその池を、さらに観光ブランディングして板取を盛り上げた…

講師の呟きをYouTube動画シナリオに変換する仕事をしています。

こんにちわ!てらっちです♬ 今、収入の多くをしめているのが、 ビジネス講師の方の呟きを YouTubeのシナリオに変換して書く仕事です。 なにそれ?と思われるでしょう? わたしもこんな仕事があるとは思いませんでした。 今回は、どんな感じでYouTubeシナリオ…

ジャングル仕様の仕事場BGMを発見

仕事のBGMは、音楽だとそちらに意識が全集中してしまうため、自然の音が聞こえるものをいつもチョイスしています。 それもテレビでYouTube出してるんですよ。大きめのテレビの画面が真っ黒でないのが今気に入っていて。 仕事中は画面を見ているわけではない…

オンラインコーチングスクール最終講義終了!わたしの3ヶ月の変化と感動のフィナーレ

こんにちは! てらっちです♪ 先ほどオンラインコーチングスクールが終了しました。もう感動でうるうるしています。(こういう場でめったに泣かない女です)感動しているのは、ただ終了したというだけではないのです。 わたしが参加していたのは塙英明さん主…

美味しい話はまずは立ち止まって考える。

こんにちは! てらっちです♪ 家に「電気料金が安くなりますよー」という電話がかかってきたことありませんか? あれ、その場で話を聞いてしまうとすごくいい気になってしまうんですよね。 そして今なら半額!みたいに言って、判断する時間、調べたり情報を得…

新幹線が止まる市街地なのに野生の王国、掛川

おはようございます〜♪ 今日はのんびりと田舎の情報、日常にまったく役に立たない記事をお届けしまする。 今回は、野生の王国、わが町掛川のお話。 先日から、我が家の周りが野生の王国化しておりまして(野生の王国ってテレビ知ってる?)庭にカモシカが出…

朝の新習慣、YouTubeで運動が続いています

メンテナンスしてくれるみずの ひとみさんに、「ちゃんと歩いてる?ふくらはぎの筋肉見当たらないんだけど」と言われてから、流石にこれはやばい!となり、 最近は竹脇まりなさんのYouTube動画で朝から運動しています。 樺沢紫苑先生の本では、運動は夕方が…