ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

ジャングル仕様の仕事場BGMを発見

f:id:teratchi:20210410071444p:plain

仕事のBGMは、音楽だとそちらに意識が全集中してしまうため、自然の音が聞こえるものをいつもチョイスしています。

それもテレビでYouTube出してるんですよ。大きめのテレビの画面が真っ黒でないのが今気に入っていて。

仕事中は画面を見ているわけではないのですが、機械的に作られた画面ではなく、4K以上の高画質の景色の映像を探してセレクトしてます。

ふと顔を上げた時に真っ黒な画面ではなく、自然が見えるだけでも、なんとなくホッとします。

今日はYouTubeのおすすめで上がってきた、なんとジャングルサウンド

なぜ私が好きなのかわかったのだろう?笑

半年ほどシンガポールに住んでいたことがあり、南国の湿気の多いムッとした空気感、結構好きなんです。

謎の鳥の声虫の声、生き物の鳴き声。

垂直に刺してくる頭上の殺人太陽光 とても目を開けていられないその光の中

時折り、バケツをひっくり返したような スコールがやってくる

でも2、3時間するとパッと晴れて またけたたましい生き物の声が そこかしこに響きだす

庭にはマンゴスチンやハイビスカスが匂い

熱帯魚はソードフィッシュみたいのが そのまま水槽に放り込んであって 優雅に泳いでいる

庭で1メートルくらいある 完熟パパイヤをほおばる

いやシンガポール行きたくなってきた。 シンガポールジャングルってわけじゃないですけどね、南国の多湿な雰囲気、好きだなあ。

そんなわけで、結構このジャングルサウンド好きかも。

しばらく仕事のBGM決定 https://youtu.be/Q7ntkIn_SX4