ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

名もなき池、通称モネの池に行ってきました!〜かみさまアロマプロジェクト始動

f:id:teratchi:20210417210112j:plain

昨日は『かみさまアロマプロジェクト』御一行とともに、名もなき池、通称モネの池を視察。


『根道神社』という小さな神社の境内にある、小さな池。

f:id:teratchi:20210417210131j:plain

本当に不思議な池で、ぱっと見は大したことないんだけど、ファインダーを通すととても幻想的で色彩が鮮やかな写真が撮れる。これが花が咲き誇る夏になったらどうなっちゃうのかわくわくする池でした。

 

この名もなき池を目指して150万人もの人が訪れるそう。
その観光の一端に、かみさまを感じられるアロマを作りたい!というアロマの魔術師の想いで、動き出しています。

 

で、メンバーとともに根道神社の神主さんとお話しをしたんだけど、周囲にはめったにいない古事記日本書紀を語れる人!
お互いに日本の神様にハマった人同士で、いやあ、聞いているだけでも楽しい。
しかも科学的な視点から見た持論があるから、さらに面白く聞ける。

f:id:teratchi:20210417210152j:plain

しかも、普段は猟師。
鹿を撃ったり、
ログハウスを自作したり、
きのこ栽培したり、
釣りしたり、
やっていることすべて興味津々です。

 

 

そして、もう1人お会いした方も熱かった!

 

モネの池管理人の小林さんです。

 

この池がなぜ美しく撮れるのか、
池を形作っている鉱物のお話しや
光の屈折や、
雪が積もる地域なのに、水温が年中14度くらいあるとか
いろんな条件と奇跡が重なって、
このモネの池の美しさが出来上がっていることを
とても熱くお話ししてくれます。

 

なので、モネの池のとなり、
フラワーパークに行くと詳しいお話が聞けますよ。

お二人とも、あらためてゆっくりじっくり話しを伺いたい人でした。


いやあ面白い人がいっぱいいるなあ!


そんなわけで、さっそく現地にて5月4日にかみさまアロマプレ販売が始まります。

(状況により、変更になる場合があります)

 

岐阜県関市板取で静岡からは3時間もかかるんですけど、(その日はわたしはいませんが他のメンバーが参戦します!たのんだ!)

 

お近くの方、興味のある方はぜひお寄りくださいませー!

また、静岡県袋井市で5月7日(金)に第一回目かみさまアロマお話し会が、

5月9日(日)掛川市生涯学習センターで行われるスペシャルギバーにも出店するので来てね。