ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

赤ちゃんを亡くしてしまった方の心に寄り添う活動があった

f:id:teratchi:20201022211336j:plain

こんにちは! てらっちです♪

昨日、赤ちゃんを亡くしてしまった方のカウンセリングをしている押尾亜哉さんにお会いしました。

必要としている方があるかなと思ったのでブログにも残します。

今回、水野ひとみさんカイロプラクティックの施術を、カウンセラーの押尾亜哉さんのご自宅でしていただいたご縁でお会いすることができました。

先日、本を出版されたとのことで、さっそく本を購入させていただいたんですけど、これね、きっとどこかに必要としている人がいるわ。

思い出したのがうちの母親です。 母もはじめての子を幼くして亡くして、自殺寸前まで行ったんです。

母親のいつも悲しそうな顔は、後で思うと亡くした兄があったからなんだと、だいぶ後になって知りました。

押尾さんご自身もそういう体験をなさっています。 しかし情報がほとんどなかったそう。 これって自分だけなの? 先輩方はどんな気持ちだったんだろう? どうやって立ち直ったんだろう? 同じ体験をした方をフォローしたいと この活動を始めたんですって。

Kindle出版後に要望があり、紙の本で出版。 先輩方の声を知ることができる本です。

先輩の声も人それぞれ。 きっとご自身に寄り添ってくれる言葉があると思います。

必要な方に届きますように。

『アンズ スマイル』 https://ans-smile.jp

『やくそく』 https://www.amazon.co.jp/dp/B089M3VDMX/ref=cm_sw_r_other_apa_i_VOq2EbSXPRDQ6