ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

3coinsのソルト&ペッパーの小瓶セットがかわいい! 300円でこのかわいさはリーズナブル。食卓に出しっぱなしでもOKだね。

f:id:teratchi:20161106140417j:image

 

こんにちは、てらっちです。

 

引越してから、もう物がどこにあるのかわからない状態で、調味料もままなりませぬ。

朝ごはんの目玉焼きに、

 

「塩とかないの?」

 

とのたまう息子。

そうよねえ。何かかけるものくらいほしいわな。自分はしょうゆかけたんだけど、テーブルの塩が見つからないのよ。

「塩がいいの?」

「塩」

引っ越す前までお土産でいただいた『沖縄の塩』が食卓に鎮座ましましていたのですが、それもどこへ行ってしまったのか、行方知れず。

そのときは大きな南極の塩をかけて事なきをえましたが、まさか塩ひとつで途方にくれるとは思いもよりませんでした。

 

引越し直後のサカイのパンダちゃんダンボールの、ヒマラヤのごとき見上げんばかりの山脈の中から、小さな塩の小瓶を探すというのは、まるで太平洋で1匹のカクレクマノミを探すようなもの、サハラ砂漠で一粒のゴマを見つけるようなもの。鳥取砂丘でレアポケモンを探すようなもの。

 

もうこうなりゃ、買ってきてしまおうと言って求めてきたのが、こちら。

 f:id:teratchi:20161106211453j:image

かわいいでしょ?

よし、これからは木の家で、おしゃれブロガーをめざすんだ!と、かわいい小物をうろうろ探してきました。

 

『3coins』で、ソルト&ペッパーのビンと、小さな木のトレーのセットで売っていました。

『3coins』ですから、当然の300円!

こんなかわいくてソルト&ペッパーとそろっていて300円ですから安いですよねー。

 

そこへ塩、胡椒の詰め替えをつめつめ。

 

次の日、無言で塩を卵にかける息子。

何か「お、塩買ってきたじゃん」とか「これいいじゃん?」とかコメントのひと言もないものかねえ。

これだから男子ってやつは。

 

とりあえず塩問題クリアとなりました。

 

それにしても。

 

引越しのために、日ごろ使っているものは特に、「すぐ探すだろう」と別にしておいたんです。

 

沖縄の塩もその一つでした。

 

大事なふせん手帳もiPad miniも、沖縄の塩も、ぜーーーーんぶ、大事に大事に大事にと思って別にしておいたら、大事にしすぎてかえって見つからなくなってしまったという失態.°(ಗдಗ。)°.

 

引越し後、一週間してからようやく紙袋からぜーんぶまとめて出てきました。

年末調整用の保険の提出書類、今年の分をきちんと大事に大事に大事に同じ袋に入れておき、同じく見つからず焦ってましたが、その間、前年度・前々年度の方が先に見つかって「なんでやねん!」と叫んでた事件もあり。

 

まあそんなもんです。

 

引越しで特に大事なものは、大きく「大事なもの」と書き内容も一緒にメモしておくと、良いですよ。

 

という反省もこめて。

 

 

 

でも、そのおかげでかわいい小物を見つけられて、結果おーらいです。

 

 

  

そして。

 

 

新たにおしゃれブロガー(仮)問題勃発です!

 

おしゃれな家に新たな敵「コレツカエ・ジイジ」が来襲です。

以下次回!

今日の商品♪

 

 

南の極み 天日塩 500g

南の極み 天日塩 500g

 
ぬちまーす マイソルト 30g

ぬちまーす マイソルト 30g

 

 3coinsのリンク

 

www.3coins.jp

 

こんな記事はいかが?

 ▽断熱用のプチプチ、もし窓に貼っていたら、ご注意を!

www.teracchi.com