ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

ご紹介します。我が家のペット、TOSHIBA『トルネオ』くんです。

[//blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653458415126110915:title=お題「我が家のペット」]

 

こんにちわ、てらっちです♪

 

はてぶのお題スロットを回したら、『我が家のペット』が出てきました。

我が家のペットはこちら♪

 

ルンバ……じゃなくて、

TOSHIBAのトルネオくんです。

 

f:id:teratchi:20161110224253j:image

 

もうねーかわいいの♡

 

ランダムにあちこちぶつかりながら進む姿がとってもキュート♡

 

あちらのヒーターのコードでからまって止まり、こちらの電気カーペットのスイッチ部分に乗り上げてとまり、そちらの引き戸の溝に引っかかって止まり……

さらには一番最後の充電器に戻れないわ、戻っても乗り上げきれずに充電されないわ……。

役にたってないじゃん

全自動じゃないじゃん(笑)

 

まあ、手がかかるほど子供はかわいいってね。

そんな感じでかわいがっております。

はい。 

 

そんなかなりドジなトルネオ君ではありますが

 

ルンバと違う、イチ推しポイントは、このダストステーション! 

f:id:teratchi:20161110220236j:plain

部屋を一通り掃除し終わりこのステーションに戻ってくると同時に充電をはじめるわけですが、そのとき右側のダストポケットにトルネオが回収してきたゴミが吸引され集まります。

つまり、トルネオが集めたゴミがこちらにたまるわけです。

ですから月に一回かな、まとめてゴミを捨てればよい仕組み。

ずぼらなわたしにはちょうどいいかもです。

 

それにしても、部屋はそんなにゴミがないと思っていても、意外と集めてくるんですよ、この子。

 

優秀優秀。

 

ただ、充電器に戻れないっていうのは、製品としてどうなの?

まだちゃんと説明書みてないので、対処法から確認します。

(そういえばまだそれもやっていなかったわ)

 

部屋で止まらないように対応してから、お出かけ中に掃除をおまかせしたいな♪

今のところはまだあちこちで止まりすぎなのですよ。

 

がんばれトルネオ!

 

できれば階段も自動で登ってくれ!

 

今日はこんなところで。てらっちでした♪

こんな記事もいかが?

 

 ▼タイトルはこんなですが、玄関掃除のお話です。玄関を朝あけはなつと、竜神が家にやってくるんですって。

www.teracchi.com