ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

『ポケモンGO』で中高年も街に出よう!今日のポケモン活動結果報告。

f:id:teratchi:20160727223313p:plain

こんにちわ、てらっちです♪

 

さて、『ポケモンGO』を中高年に広めよう推進委員会会長(自称)として、今日もポケモンを集める旅に行って来ました。いえ、会社帰りにちょっと寄るだけです。

わたしの場合、5時半が終業、6時半までに家に帰ることを設定してそれまで目標とする場所へ車で移動して、そこで歩くようにしています。

 

楽しいし、歩けるし、頭も使うし、いいことづくめ。

運動は頭も活性化させるし、ブログネタにもなるし(笑)

 

というわけで、本当はイエタテの話しも書かなきゃと思いつつ、またポケモンGOです。

そろそろ家の担当さんに家のネタは?と言われそうだわ。

 

今日は袋井市のエコパへ繰り出しました。

先日、嵐がコンサートをやったばかり。ももくろも来たし、ドラクエの舞台のリハーサルもやったり、それなりにいろいろイベントのある場所なので、きっとポケモンたちもいるだろうと。

そう思っていそいそと繰り出すと、いましたいました。

ポケモンより気になるのが、それっぽい人たちの歩く姿(笑)

この場所はコンサートやサッカーなどイベントがないと、普段は本当に人通りがなくて怖いくらいの場所なのですが、これだけ人がいると頼もしい。

 

そして、ポケストップに桜が舞っているのを発見!

 

先日教えてもらった情報によると、誰かがここで、ポケモンを呼び寄せる効果のある『ルアーモジュール』を使っている、ということらしいのです。

期限は30分のみ。

そこに行くと、周りの人たちも恩恵を受けられるので、わたしもさっそくそちらへ。

 

うろうろしていると、いくつかポケモンをゲットしました。

今日はピッピとプリンちゃんをゲットできたので満足満足。

 

家の近所ではあまり反応しないポケモンたちですが、ここはあちこちで葉っぱがざわついているわ、ポケモンに出会えるわ。

 

ジムもあるので、さっそくジムデビューもしてみましたが、コテンパンにやられてひきさがりました(笑)

またいろいろ情報集めてチャレンジしたいと思います。

 

てらっちでした♪

 

 

こんな記事はいかが?

 

www.teracchi.com

 

 

www.teracchi.com