ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

ふるさと納税、根室市ではただいま『秋の収穫祭』実施中!ーーー年末に向けて、カニ祭りだ!

こんにちは! てらっちです♪

 

ふるさと納税やっていますか?

 

今年もそろそろ終盤戦。

今年の寄付は今年のうちに。

12月もギリギリの寄付ですと、市町村側の手続きもギリギリになり、市町村によっては今年中に処理できないこともありますので、そろそろ、ふるさと納税の控除額の残りを気にして寄付していきましょうぜ╰(*´︶`*)╯♡

 

というわけで、あちこち見ていました。年末も見据えて、カニを探しておりました。

カニで検索していて見つけたのが、『根室市』!

 

よし、これだー!と寄付の申し込みをしました。

セレクトしたのはこれ。

f:id:teratchi:20170928215512j:image

「ボイル紅ズワイガニ棒肉(むき身)」

1キログラム40〜50本!カット済み!

10000円の寄付でいただけます♡

(正確には10000円ではありませんが)

 

他にも、こんなのや……

f:id:teratchi:20170928215711j:image

こんなのもある!!

f:id:teratchi:20170928215713j:image

(*^¬^*)うまそう……うまそうすぎる。

 

まあきょうのところはとりあえず、10000円寄付をして、ボイルズワイガニだー!と一人で満足していたら、その後の検索で 、根室市のこんな秋の収穫祭なるキャンペーンを発見!

 

今だけ限定、10月31日までのイベントです!

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道根室市[ねむろし]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道

 

30000円以上の寄付で、S1コースとS2コースの中からそれぞれ1つずつ選ぶというもの。

 

f:id:teratchi:20170928214608p:imagef:id:teratchi:20170928214744p:imagef:id:teratchi:20170928214744p:image

花咲ガニ、鮭、いくら、ズワイガニ、ウニ!

などなど、大魚介祭り!

 

50000円で選べるおせちもありました!

f:id:teratchi:20170928214857p:image

 

きゃー♡♡♡♡♡♡♡♡

 

焼酎がほしいというダンナさんと交渉しますわ。あっという間に控除額に達してしまいますわな。

 

 北海道、美味しそうなものが揃ってます!

他の市町村も探してみますねー!

 

てらっちでした♪

 

『ふるさとチョイス』サイトリンクはこちら

ふるさとチョイスで芽生えた地域活性化ストーリー[CHOICEEDS]