ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

昼休みと隙間時間でブログを書いてみる。〜コーチング4回目!

f:id:teratchi:20170920223517j:image

こんにちは! てらっちです♪

 

コーチングを受けています。

先日が4回目。スカイプ、というかFacebookのメッセージ機能からの通話機能やビデオトーク機能使ってのセッションをしています。家に居ながらにして受けられるんだから、いい世の中ですわー。

 

それにしても今回はなんか話すことあるんかなーなどとおもいながらのセッションでした。

今の気分は?何かこれを伝えたいということは?といくつか聞かれ、頭の中でもやもや〜っとしてはっきりしていなかったものを整理して、なんとか方向性を見つけたい、と答えました。

 

「今回のセッションに題名をつけてください」

 

の質問に、

 

なぬ?

 

オープンクエスチョンは頭の中がぐるぐると回転しまくりです。

 

なんやかんやで、あっという間の45分。

 

で、いくつかやりたいことを上げて、いつやるか、どのようにやるか、いつまでにやるか、本当にそれはやりたいことか。やり残したことはないか。

を確認。

すごいもので、なんとなくとっ散らかってごちゃごちゃして足の踏み場もない状態のわたしの頭の中がきちんと整理整頓されて、終わった時には、きちんと道ができていました。

 

自分で答えている時は、勢いで、エイっと答えています。

「本当にそれでいい?」

えーそんなこと言わないでよ(苦笑)

「ちょっとまってね」

と行きつ戻りつの頭の中ジャーニー。

 

で、小説を書くことに重点を置くことに決めました!

 

そんなわけで、しばらく重点を小説書きにしようと決意?したので、ちょいとブログは気楽なものにするつもりです。

 

気楽というか、時間を制限して中身の充実を最低限にして書く予定。

 

コーチングで考えたのは、昼休みに書こうということ。

 

とはいえ、はてさて、昼休みに時間をどうやってさいていくか。

とりあえず、昼休みのおわりの10分を使って書いていこうかしら。

あ、でも昼休みに入ったばかりの時間も使えるかも。

会社にMacBook持って来れば、もう少し早くうてるかしらん。音声入力は?とりあえずアプリをいれてみて、ぶつぶつぶつぶつ……とあれこれ思案炸裂中。

 

 で、夜は小説書きに専念すると!

 

コーチングでノリノリで今後の方向性を話しましたが、さてさて。どうなりますやら。

 

そんなわけで、ブログは気まぐれ公開です!あははー(*^^*)

昼休みと隙間時間でがんばります!

 

……それにしても、コーチングってすごい。