ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

化粧水をつける間、何をする?時短アイデア。時間はどこかにある。

f:id:teratchi:20170922183705j:image

こんにちは! てらっちです♪

 

化粧水をつけている間、何をしていますか?

 

わたしは同時に5つのことをやっています。

 

化粧水をつけながら、

耳回しリンパマッサージ

あいうべ体操

舌回し体操

 そこへ最近スクワットも追加されて、合計5つ。

 

はっきり言って、それをやっているときの見た目はひどいものです。

 

ハタから見れば、変顔しながら猿のモノマネみたいな耳回しをして、さらにスクワット!で上下している、なんていう状態ですから、とても人前で見せられるシロモノではございません。

 

まず、なぜ化粧水をつけながら、いろんなことをやるなんてことになったのか?

 

もともとは、健康と美にいいという耳回しリンパマッサージだけをやっていたんです。

 

で、それとは別に、佐伯チズさんにはまったとき、化粧水は3分ほど時間をおいて、次の乳液の工程に行った方がいいということで、その間に何をしようかと考えたわけです。しばらくは優雅に紅茶を飲むなり、パックするなりしてたのですが、正社員になったらまあ、時間がない時間がない。

 

 化粧水をつけている間にリンパマッサージをしたら、化粧水と乳液の間のタイミング的には少し間が空いていいんじゃないかと。

 

で、化粧水をつけてから、リンパマッサージをし、乳液をしてさらにリンパマッサージ2回目をするようになりました。

 

で、さらにある日、あいうべ体操がいいとのこと。

 

それじゃあ顔はそのリンパマッサージの間に空いている!ということで、あいうべ体操も追加(笑)

 

さらにスクワットをやりたいなーと思ったら、お、足の方も空いている!╰(*´︶`*)╯♡

 

というわけで、なんだか見た目はひどいことになってますが、やりたいことは全て一回でクリアしています。

 

で、化粧水の回数も増え、最近では2度づけ。最後に日焼け止め乳液(これで、乳液と日焼け止めが一回で終わる!とわざわざ日焼け止め乳液を探している)で、完了!

 

化粧水

リンパマッサージ(あいうべ体操)

舌回し

化粧水

リンパマッサージ(あいうべ体操)

舌回し

日焼け止め乳液

 

の流れで最近は落ち着いています。

もちろんこの間、ずっとスクワット。数えたら、60回はスクワットしていました。

 

真似をするのは、見た目上オススメしませんが(笑)、まだまだどこか一緒にやることで時短できるスキマ時間があるかも!

あーこれやりたいけど、時間ないなあ、という方、どこかに時間が潜んでいるかもしれません。

 

てらっちでした♪