ままここmamacoco

アラフィフにして、フリーランスに転向したHSP女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

フェリシモのシートベルトまくらを使ってみました。モデルさんの写真より、角度を変えた方が使いやすいですよ。

f:id:teratchi:20160220222759j:plain

こんにちわ、てらっちです。

 

わたくし車の助手席にいると10秒で眠ってしまう、のび太もびっくりな特殊睡眠能力の持ち主なのですが、みなさんいかがでしょうか?

車の中だとつい寝てしまうそんなあなた!

車の席で寝ると、「首が痛くなる!」そんなことありません?

首がありえないほどとんでもない角度になったまま寝ていたり、口をぱっかーんと開けて寝ていたり、見ていてダンナは不憫に思うらしく、口を閉じてくれたり頭をまっすぐに戻してくれたりと、運転しながら大変なものです。

ご苦労様です、だんなさま。

で、いい加減何か対策しなきゃね、と首まくらを探していたのですが、今はこれを使っています。

 フェリシモの「長時間の移動も安心!すやすや眠れるシートベルトまくらの会」の感想をお伝えします。

 

フェリシモ 長時間の移動も安心! すやすや眠れる シートベルトまくらの会 

 

f:id:teratchi:20160220222759j:plain

▲一応自分の写真を撮ってはみたのですが、やはりきれいなモデルさんの方が見栄えがあるので、画像おかりしました♪

やっぱりおばさんより、かわいい子を見たいわ♡

 

f:id:teratchi:20160220221557j:plain

 ▲うちに届いたのはこのグレーのペンギンさん。

 

このシートベルトまくらは、写真の左がわの四角い生地をシートベルトにぐるりと巻きます。その外側にマジックテープがついていて、このぬいぐるみのような枕部分がペタッとつくのです。意外と丈夫でもう数か月つきっぱなしですよ。

マジックテープも昔のマジックテープと違い目の細かいパッと見、マジックテープとは分からない素材です。でもくっつくんですねー。これはすごい。

 

で、実際に使ってみたのですが、思ったより寝心地が悪い。

ありゃりゃ。

どうしたものかといろいろ試行錯誤してみて、分かったのはつける角度でした。

つける角度を変えれば画期的に寝心地がよくなるのです。

 

写真のおねえさんのつけ方は、シートベルトと並行に、まっすぐつけていましたので、私もそのようにつけていたのですが、実はこれが間違い。

私が試した結果では、少し角度をつけた方が使用感がいいです。

 その角度はこんな感じ。

f:id:teratchi:20160220224042j:plain

 この絵のようにシートベルトに平行ではなく、地面に対して垂直の角度がベストでした。これだと首をちょっと傾けるだけで首をおくことができます。

で、普段はどうするかというと、

f:id:teratchi:20160220224043j:plain

 そのまま下にずらしてしまえば肘掛になります。だから取り外さなくていいし、そのままつけっぱなしにすることができます。

 

f:id:teratchi:20160220221619j:plain

こんな角度です。

眠くなったら、さっと上にあげ、普段は殿様のようにいばって肘掛にしています。

とりあえずこれを使っているときは口はパッカーンと開かなくなったかな?

 

あ、口を開いてしまう人は、こちらもおすすめです。

www.teracchi.com

▲この記事ではいびき対策で使っていますが、下からあごを支える仕組みのため、口が開きにくい効果あり!

 

よかったらおためしください。

 

フェリシモ「コレクション」

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

 今日紹介した商品

 

フェリシモ 長時間の移動も安心! すやすや眠れる シートベルトまくらの会 

 

 フェリシモ 嫌われ者の口呼吸! 快眠サポート美呼吸マスクの会

あなたにオススメ記事♪

▼車の中で口を開いて寝てしまう人は、このマスクもいいですよ。この記事ではいびき対策で使っていますが、下からあごを支える仕組みのため、口が開きにくい効果あり。

www.teracchi.com

 

▼ペディキュアがついているから、塗っていないときもらくちん♪冷房がニガテの人でも、サンダル履けます。

www.teracchi.com

▼こどものお絵かきや、図画工作を収納できる四つ切サイズの絵がすっぽり入るフォルダーです。

www.teracchi.com